スマホで見つける、もっと可愛い私

【FXなび】デモトレードで投資を疑似体験!投資経験ゼロでも楽しめるFX入門アプリ
PR

【FXなび】デモトレードで投資を疑似体験!投資経験ゼロでも楽しめるFX入門アプリ

円やドルなど世界の通貨を売買して利益を生み出す投資方法「FX」。

「私とは全然関係のない世界…」と思っていませんか?

たしかに「通貨ペア」や「レバレッジ」など、これまで聞いたこともないワードがいっぱい出てくるので、漠然と「なにか難しそう」というイメージがあるかもしれません。

しかし、ご紹介するアプリ「FXなび」は、難しそうなFX投資の世界を気軽に楽しく体験してみることができますよ!

「FXなび」の特徴を一緒にチェックしていきましょう♪

※アイキャッチ出典:FXなび

「FXってなに?」な方にオススメの体験アプリ

「FXなび」は、ゲーム感覚で楽しみながらFX投資を学べるアプリです。

アプリには「FX基礎入門」や「FX口座比較」、そして「デモトレード」などが収録されており、初心者向けのコンテンツがとても充実しています。

「投資には興味があるけど、FXってなに?」といったような、投資に興味のある初心者さんの入門アプリとしてオススメです。

FX取引をバーチャルで体験!

どれだけFXの用語を覚えたり、取引方法を学んだりしても、やっぱり実際にやってみないことには、感覚はつかめないですよね?

しかし、投資の場合は、お金が動くので実際にやってみるのは相応の覚悟も必要…。

そのように思っている方に、ぜひ体験してもらいたいのが「FXなび」の「デモトレード」です。

「デモトレード」で投資を体験してみよう

「デモトレード」は、FX取引をリアルに近い感覚で疑似体験できます!

あくまでバーチャルなので、実際に自分の資金を使うことは一切ありません。あらかじめ設定された架空の資金を使って取引します。言ってみればゲームです。

FXナビ

デモトレードは、実際のFX取引と同じように、大きく以下の流れで進めていきます。

まず通貨ペア(売買する通貨の組み合わせ)を選択しましょう。

次に、為替レートのチャートから今後の値動き(上がるのか?下がるのか?)を予測し、通貨の「売り」または「買い」を行います。

すると、自分が行った「売り」または「買い」時点での為替レートと現在の為替レートとの比較から、いくらの含み益・含み損が発生しているかリアルタイムで表示されていきます。

あとは、自分が想定していたタイミングで「決済」を行えば、損益が確定します。

この「通貨ペア」の選択→「売り・買い」の選択→「決済」という一連のサイクルを何度も繰り返し、利益を生み出していきます。

「デモトレード」では、ロールプレイングゲームのようなレベル制となっており、どれだけ取引で利益を生み出せたかなどによって順次レベルアップしていきます。

レベルアップすると「指値トレード」と呼ばれる新たな注文方法を利用できたり、少し難易度の高い通貨ペアへの投資にチャレンジできたりと、ゲーム的な要素が盛り込まれているので、楽しくFXの取引方法や感覚をマスターできますよ♪

「FXなび」のオススメコンテンツ

「FXなび」では、FX取引を理解するのに役立つコンテンツが多数収録されています。

ここでは、3つのコンテンツについて簡単にご紹介していきます。

「FX基礎入門」でFXをイチから勉強しよう

FXをイチから始めたい方は、「FX基礎入門」からチェックしましょう!

大きく「FXって何?」「FXを始めよう」「FXでの注意点」「よくある質問」という4つのカテゴリーに分けられた解説が収録されています。

FXナビ

「画面を開いたら、ひたすら専門用語ばかりの文章で、画面をそっ閉じ…」みたいなことはありません。

各解説は、イラストやグラフがあったり、文字の色分けが施されていたりと難しい内容でも分かりやすく作られているため、飽きずに読めます。

また、画面左下には習得レベルが表示されていて、自分の読破状況をいつでも確認可能。

「どこまで読んでたっけ?」と忘れても大丈夫ですね♪

この記事に関するキーワード

PR
新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。