スマホで見つける、もっと可愛い私

Ayami卒業!大学時代に本気で愛用したアプリ3選【インスタ・ミニモ・Camera360】

Ayami卒業!大学時代に本気で愛用したアプリ3選【インスタ・ミニモ・Camera360】

先日、無事に大学を卒業しましたAyamiです☆卒業と同時にJDブランドを失ってしまい結構ショックを受けているのですが、振り返ってみると充実した4年間だったなぁとしみじみ思うんです。そしてそれと同時にたくさんのアプリに出会ったなぁと。今回は、最後にその中でも特に愛用したお気に入りアプリを紹介していきます☆最後までお付き合いいただければうれしいです!

女子大生必須アプリ【インスタグラム】

数あるSNSの中でも、一番活用したと思うのがインスタグラム!友達との交流はもちろん、日記代わりに楽しかったことや美味しかったものをたくさん投稿していました☆

Ayamiさん(@aya.chan.pi)がシェアした投稿


私もたくさんインスタ関連の記事を書かせてもらいましたが、ここ最近のインスタの機能には本当にびっくりしています!どんどん楽しくて使いやすくなってる気がしてうれしいです(*’▽’)

インスタグラムストーリーズ

ここだけの話、実はもともとスマホなどの電子機器が苦手な私。ぶっちゃけ、インスタをこんなにも活用するようになったのは、アプトピでライターとして働き始めてからなんですよね。

2016年に登場したインスタグラムストーリーズも、最初はなにをどうしていいか分からず使いこなせませんでした…(*_*)

インスタグラムストーリーズ

ですが、その手軽さと楽しさに気付いた今は、ほとんど毎日のようにストーリーを更新しています(⌒▽⌒)最近は特にストーリー上で使えるフィルターや、フォントの数が増え、ストーリーの加工にもついつい力が入っちゃいます☆

インスタグラムストーリーズ

特にここ1年は、世間の「#インスタ映えブーム」にちゃっかり便乗して、なにかとインスタ映えな景色やモノの撮影にハマっています☆

Ayamiさん(@aya.chan.pi)がシェアした投稿


だいたいインスタ映えする美味しい食べ物はカロリーが高いんですよね~本当は食べたくないけれど、インスタ映えのために無理してハイカロリーなもの摂取するようにしてるんですよね、女子って大変♡(嘘です、ハイカロリー大好き)

投稿するだけでなく、情報収集に役立つインスタは、女子大生が終わってOLになっても愛用し続けること間違いなしです♩

インスタ記事一覧

サロン探しは【ミニモ】でお得にかわいく♡

地方出身で、大学進学を機に上京してきた私。当然ながら東京で初めての美容院探しはかなり苦戦しました。
ヘアサロン

(´-`).。oO(えっ都会で髪の毛切るだけで4500円もするの…?地元は2700円だった
(´-`).。oO(乗り換え不安だしなるべく家から近いところがいいなぁ…)
(´-`).。oO(そしてやっぱりなるべく安く済ませたい……)

ミニモ
サロン選びに困っていたときに出会ったのが、ミニモ。ミニモは表参道や青山などのおしゃれサロンの施術が、お得なミニモ限定価格で受けられるという、お得におしゃれを楽しみたい女子に優しいアプリです☆

美容院の他にネイルやマツエクも!

ちなみに私は美容院だけでなく、ネイルやマツエクのサロンもミニモで探しました!

掲載されているサロンの中には、何度でも同じ限定価格で施術してくれるところや、リピーター限定クーポンを発行してくれるところもあり、サロン探しのストレスがうんと減りました。

Ayamiさん(@aya.chan.pi)がシェアした投稿


今、私が毎月通っているネイルサロンも、ミニモで見つけたサロンです。そこからとてもよくしてもらっていて、今では毎月サロンに行くのが楽しみになっています♩毎回かわいいネイルにしてもらえてハッピー☆

もちろんミニモも、OLになってからも愛用する気満々ですよ~!お得にかわいくなれるのに使わないなんてもったいないですもんね!

お得なサロンアプリ【ミニモ】

ナチュラルにかわいく盛れるなんて最&高【Camera360】

大学1年生の時から愛用している自撮りアプリといえばCamera360B612SNOWなど、他にも盛れる自撮りアプリはたくさんありますが、振り返ってみるとこのCamera360を一番使っていた気がします。
Camera360
女子大生必須アプリまとめを書いたときにも載せたこの画像は、Camera360で撮影したこの奇跡の一枚♡本当にナチュラルに盛れていてお気に入りです☆(最後にもう一度だけ載せさせてくださいすみません)

Camera360

自撮りはもちろん、風景や食べ物もやり過ぎない加工でナチュラルにきれいな写真に加工できますよ!最近の加工はもっぱらこのアプリに頼りっきり。豊富な機能がいっぱいのCamera360にはこれからもお世話になりたいと思います(*・ω・)ノ

Camera360関連記事一覧

SNS・カメラ・ゲーム・便利ツールと、大学4年間(特にライターになってからの約2年間)でたくさんのアプリに触れてきましたが、最後にその中でも私がスーパーウルトラ愛用していたアプリ3つをまとめてみました。

アプトピでも何度も紹介している定番アプリばかりで申し訳ない気持ちもありますが、本当に大好きで愛用しているアプリなのでぜひおすすめさせてください(._.)♡

そして最後になりましたが、これまで記事を読んでくださってありがとうございました!みなさんが素敵なスマホライフを過ごせますように…☆

Ayami

この記事のライター
Ayami
本当の本音を言ってしまえば卒業なんてしたくないです。めちゃくちゃさみしい。このコメントを書いている今も、気を抜いたら泣いてしまいそうですが、素敵なサイトでライターをやらせてもらえたこと・たくさんの人に自分の記事を読んでもらえたことに感謝して、新しい環境でも頑張りたいと思います。関わってくださったすべてのみなさん、ありがとうございました!