logo_hatebu logo_line

『かわいい』が生まれる場所。

【NEWSに恋して】困ったときには・見落としやすいポイント~初心者向けFAQ~

【NEWSに恋して】困ったときには・見落としやすいポイント~初心者向けFAQ~

NEWSに恋してを楽しんでいますか? 時々よく分からないことがあったり、途中でつまってしまうようなことがあるかもしれません。つまづきやすいポイントを整理して解決方法をまとめましたので、お役に立ちましたら嬉しいです。
※随時追記予定です

▼NEWSに恋しての主要機能を解説した記事はこちらです
【NEWSに恋して】初心者向け攻略~ゲームの全体像~

無課金でラブコインがないからアバターが手に入らない…

現在、無課金だと、アバターを手に入れる方法は限られています。ただ、無課金では遊べないゲームではありません。毎日コツコツプレイしていれば、問題なくゲームを進められますよ。

ショップで「マネー」で購入する

マネーはゲームを遊んでいると少しずつたまっていく、NEWSに恋しての中での通貨のようなものです。ラブコインと違い、課金しなくても手に入ります。

マネー

一番下に並んでいるボタンの内、「SHOP」をタップしてください。その中から一番下の「アバターショップ」をタップ。

このままだと、どれがマネーで購入できるものか、いちいち確認しないといけなくて面倒ですよね。

右上の「並べ替え」をタップすると、絞り込みの中に「マネー購入のみ」というボタンがあります。これを選択してOKを押すと、マネーで購入できるアバターのみが表示されます。また、表示順を「価格が低い順」にすると、現在の所持マネーで購入できるアバターが見つけやすくなりますよ。

毎日1回無料でガチャを回す

アバターが手に入る「ガチャ」は、毎日1回だけ無料でまわすことができます。このためにも、忙しい日もガチャだけはまわしにログインしたほうが良いと思います。ログインするとログインボーナスももらえるので一石二鳥です。

ガチャ券でガチャをまわす

毎日1回の無料ガチャ以外は、ガチャ券が必要です。ガチャ券の入手方法は、この次の項目で説明します。

アバターをラブコインなしで手に入れる方法は、今私が分かるのは以上の3通りです。

ガチャをまわすためのガチャ券はどうやったら手に入るの?

ガチャ券

こちらはプレイしてみたら、思った以上に集まりやすいアイテムでした。大きく方法は「ファッションチェックで5回連続Excellentを取る」ことと「フレンドにあいさつをする」ことの2通りがあります。特に重視したいのは後者です。

ファッションチェックで5回連続Excellentを取る

女子力を上げてミッションを突破するために必要なファッションチェック。結果は、大きく分けると勝ちか負けかですが、勝ちには2種類あります。

勝ちの種類

  • Good
  • Excellent


恐らく、より魅力に差をつけて勝利すると「Excellent」がもらえるのだと思います。

Excellentで勝てそうかどうかは、自分の魅力と、相手の身につけているアバターやルーム魅力から推測することしかできません。相手が明らかに自分より魅力の高いアバターを身につけている場合には、対戦相手の名前の横にある、矢印が2つの「更新ボタン」をタップして相手を変更しましょう。

ト

5回連続でExcellentを取るためには、勝負する相手を吟味しなくてはなりません。

ルーム魅力の数字だけでなく、身につけている服やアクセサリーを注意してみましょう。ラブコインでしか購入できないアイテムだった場合、かなり魅力の値が高くなっているはずです。

頑張ってExcellentを取ると、マネーや女子力にボーナスがついたり、事前に選択したメンバーから甘い一言がもらえたりもします。2018年4月12日現在、まだストーリーが配信されていない小山さんや加藤さんと会うチャンスでもあるので、積極的にExcellentを狙っていきたいですね。

そして5回連続Excellentになると、ガチャ券20枚がもらえます。

勝利

表示画面にはガチャポイントと書いてありますが、これはガチャ券と理解して大丈夫です。20枚で1回ガチャをまわせるので、どんどんExcellentを取りましょう。

ただ、無課金でコツコツプレイしている場合、総合魅力がそんなに高くないので、Excellentが途中で途切れてしまうこともあると思います。地道に進めてアバターをたくさん集めるか、この次に紹介する「フレンドへのあいさつ」でガチャ券を回収することを重視しましょう。

フレンドへのあいさつ

あくしゅ

NEWSに恋してでは、フレンドへのあいさつでガチャ券を稼ぐことができます。1回あいさつするごとに2枚貯まっていくので、できるだけフレンドは多い方が有利です。掲示板で会話をしたりしなければ、それほど深く交流することもないので、あまり身構えず、知らない人にもどんどんフレンド申請をしていきましょう。

フレンドの作り方

こちらの記事に詳しく書いてあります(リンクをタップすると記事の途中に飛びます)

【NEWSに恋して】フレンドを作る方法

フレンドへのあいさつの方法

フレンドに挨拶する手順は以下の通りです。


この繰り返しでガチャ券を集めていきます。1回2枚もらえるとして、フレンドが10人いれば毎日1回ガチャが回せますし、20人いたら毎日2回ガチャが回せるガチャ券が手に入ります。今フレンドが少ないなぁという人は、ぜひたくさんの人に申請を出しましょう。

アバターを受け取れない

洋服

アバターを入手しても、「〇〇アバターのクローゼットがいっぱいで受け取ることができませんでした」という表示が出ることがあります。クローゼットというのは、アバターの所持上限数のことです。クローゼットの数は「ルーム(もしくはデート)クローゼット」という名前のアイテムで増やすことができます

ルームクローゼットやデートクローゼットは、本編配信記念キャンペーンやログインボーナスなどで既に持っている方が多いと思います。また、おみくじの大吉でもらえることもあるようです(私はデートクローゼットのみ確認しています)

アバターの所持数を増やすアイテムのまとめ

アバターの所持数は、「ルーム」画面と「デート」画面で別々に管理されています。なので、ルームのアバター所持数を増やすアイテムと、デートのアバター所持数を増やすアイテムの2種類があります。

  • ルームクローゼット
  • デートクローゼット


アイテム名の後ろに(ギフト)とついていることがありますが、これは恐らく、ラブコインで購入せずにログインボーナスやキャンペーン・おみくじでもらったものですよ、という意味だと思います。効果の違いは確認していないので、安心して使ってください。

クローゼットの入手方法

別の記事でまとめる予定です。
ラブコインで購入する以外は、キャンペーン・ログインボーナス・おみくじなどでもらえるのを待つことになると思います。

クローゼットの使い方

クローゼットは、プレゼントから受け取っただけではアバターの所持上限を増やすことは出来ません。受け取った後、使用することで上限を増やすことができます。


クローゼット1つで増やせる所持上限

1つ
※ギフトのクローゼットで確認

クローゼットは所持上限を増やすアイテムなので、あとに取っておく必要はないと思います。むしろアバターはどんどん増えていくので、手に入ったらどんどん上限を拡張するようにしましょう。

電話のボイスを聞き逃したけど、後から聞ける?

電話

たまたま音声が出せない場所で電話がかかってきてしまったり、何か不具合が起きたり、急に電話が聞けなくなってしまうことがありますよね。一度かかってきた電話は、何度でも聞き返すことができます。

もう一度電話を聞き返す方法


手に入れたアイテムってどこから使うの?

アバターや音声以外のアイテムは、基本的に「持ち物」に入ります。どこかに行ってしまったと思ったら、まず「持ち物」を探してみてくださいね。

「持ち物」へのアクセス方法


アイテムの違いや使い方、気軽に使っていいのかどうかがよく分からない

別の記事でまとめる予定です。少々お待ちください。

この記事に関するキーワード