logo_hatebu logo_line

『かわいい』が生まれる場所。

【あんスタ】春風に誘われて木陰で読書♡ 知的な泉とつむぎで「ブックフェア」開始! ボーダー予想つき。

【あんスタ】春風に誘われて木陰で読書♡ 知的な泉とつむぎで「ブックフェア」開始! ボーダー予想つき。

2018年4月15日15:00より『春風*アイコニックなブックフェア』が開始されました! 泉さんとつむぎが春風に誘われて木陰で読書……ため息が出るほど素敵な光景です。大概のことはネットで調べればわかる時代、つむぎはみんなを図書館に呼び戻すことができるのでしょうか?

関連:あんスタ!記事一覧

『春風*アイコニックなブックフェア』のイベント概要

期間

2018年4月15日15:00~4月25日22:00

ポイントボーナス

・☆5[本と人の輪]青葉つむぎ

[本と人の輪]青葉つむぎ

・☆4[本と初挑戦]朱桜司

[本と初挑戦]朱桜司

ランキングボーナス

・☆5[古書とモデル]瀬名泉

[古書とモデル]瀬名泉

・☆4[本と思い出]遊木真

[本と思い出]遊木真

・☆3[本と木陰]朔間凛月

[本と木陰]朔間凛月

ランキング・ポイントボーナスの変更

なし

シナリオの担当

日日日先生
結城由乃先生

※イベント開始時のお知らせに誤表記があったと、15:33にアプリ内で訂正のお知らせが出ていました。

『春風*アイコニックなブックフェア』ボーダー予想

春風*アイコニックなブックフェア

いやぁ…はは、さすがにイケメンは本を読んでいるだけでも絵になりますね。木陰から漏れる春の穏やかな陽光が彼らを照らすとき、私たちに「走れ」と神がささやく声が聞こえるのです…私は何を言ってるんでしょうね。

とはいえ、今回は、一応ユニットとして「Knights」が挙がっていますが、ユニットを掘り下げるようなイベントではないですし、楽観的に見ている部分もあります。

しかし、泉さんのランボは久しぶりですね。自作した過去イベント一覧によると…えっ2016年5月以来!? ほぼ2年ぶりの瀬名泉ランボ! しかも、何かと関わりの深い遊木真とセットのランボ…☆3も朔間凛月。これは、大高騰とはいかなくても、かなり覚悟が必要かもしれません。

最終日は平日とはいえ、週末が2回。泉さんはこの2年ほどほとんどポイボだったので、泉さんランボ絶対取る! という方の気合は底知れません。正直、かなり予想が難しい…

サイドストーリー的イベントだけどボーダーが高騰した例

状況として一番似ているのは、2017年のスイートハロウィンかなぁと思っています。

関連記事
スイートハロウィンのボーダー記事
スイートハロウィン

この際の☆5の1枚取りボーダーは5,501,347ptでした。

この日は締め切り間際ずっとボーダーを見守っていたんですが、2時間で90万ポイント近く伸びるという、驚異的な動きがあったんです。正直、私は最終日20時段階で「550万は行くはずがない」とたかをくくっていました。

こんな例もあるので、油断大敵ではあります。本当に難しい…

開始初日時点でのボーダー予想

※この予想は個人が勝手に行っている根拠のない予想ですので、ご注意ください

今回のボーダー予想
4,500,000前後または、5,500,000前後
※ランボ☆5の1枚取りライン

本当にこれは「開始初日現在」の予想でしかありません。

ランボの仕様変更以来、500万ポイント前後という中途半端なボーダーは出たことがありません。最終日に500万超えることが確実であれば、みんな確定の550万ポイントまで走ってしまうんです。逆に、そこまで届かないのであれば450万前後で収まる傾向があります。

なので、450万前後で止まるか、そこを越えそうなら550万まで伸びるかの2択だと思っています。

もちろん、450万に満たず終わる可能性も十分あると思いますよ。が、今ある情報から推測すると450万まで行く可能性が高いなぁ、と。今回初日が日曜(多くの人が休み)なのでスタートダッシュも読みにくいですね。

開始初日19:00時点でのボーダー予想

※この予想は個人が勝手に行っている根拠のない予想ですので、ご注意ください

今回のボーダー予想
4,500,000前後
※ランボ☆5の1枚取りライン

情報の修正などもありましたので、予想を変更します。直後の変更になり申し訳ありません。

20日10:00時点でのボーダー予想

※この予想は個人が勝手に行っている根拠のない予想ですので、ご注意ください

今回のボーダー予想
3,500,000以上~4,500,000前後
※ランボ☆5の1枚取りライン

少し幅が広くて申し訳ないんですが、350万を下回ることはないと思っています。ただ、今の伸びだと、これから追い上げがあったとしても450万前後かなぁと。

私自身は、後半の伸びは、平均以上の勢いだと思っています。週末で本格的に追い上げてくるだろうな、と。また週明けに様子を見ようと思います。

23日20:00時点でのボーダー予想

※この予想は個人が勝手に行っている根拠のない予想ですので、ご注意ください

今回のボーダー予想
4,000,000前後
※ランボ☆5の1枚取りライン

今の感覚だと、450万に到達するにはよほど急な追い上げがないと…という感じですね。ですが、私個人としては350万は超えてくると思います。400万前後で落ち着くのではないかなぁと考えています。

また随時予想の変更をしていこうと思います。変更した際にはこの記事に追記して、まさみのTwitterアカウントにてご報告するように(なるべく)しますのでよろしければ。

懐かしの「転校生さん」呼びの司くん

さて、司くんきっかけで「お姉さま」呼びのすばらしさに目覚めた人も多いかと思います。しかし、あんスタはサザエさん時空、しかも一部設定を引き継いだまま時間が巻き戻るので、かさくんは転校生さんに呼び方が戻っています。

こんな場面でもお姉……転校生さん

転校生さん

ここでも転校生さん

転校生さん

ああ、「お姉さま」が懐かしい……。けれど、また彼と1年を共に過ごせる喜びでいっぱいです!

イベント予告にはユニット名としてKnightsの名前が挙がっていましたが、宙や光といった1年生もお手伝いしてくれているみたいですね。

宙はいい子だから一緒に探してくれるのな~♪

宙のライブ

ゆうくんがどういうつながりでこのイベントに参加しているのかはまだ分からないのですが、そうですよね、泉さん・真・嵐さんが揃えばそれはモデル経験者ですよねぇ。

嵐のライブ

本というモチーフでより美しく輝く3人を眺めていたいものです。

さて、予想に全く自信がないのですが……ゆめゆめ油断なされぬよう、としか現在は申し上げられません。すみません。油断なく、状況を見ながら、随時また変更させていただきますね。一緒に頑張りましょう!

関連:あんスタ!記事一覧
まさみ

この記事のライター
まさみ
泉さんがランボということで、私、つむぎをとることに専念したいと思います。欲を言えばなんとか、ゆうくん1枚ゲットに食らいついていきたい…! けど、もうすぐ3周年だし、ダイヤ温存。