logo_hatebu logo_line
検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

爆笑必至のギャグマンガ「斉木楠雄のΨ難」がアプリ化!【斉木楠雄のΨ難 妄想暴走!Ψキックバトル】

爆笑必至のギャグマンガ「斉木楠雄のΨ難」がアプリ化!【斉木楠雄のΨ難 妄想暴走!Ψキックバトル】

「おっ?相棒ラーメン食い行こうぜ」でお馴染み燃堂を代表に、真似したくなるキャラクターがたくさん登場するギャグマンガがアプリ化!「斉木楠雄のΨ難 妄想暴走!Ψキックバトル(サイバト)」が(あーこういうメタ発言、斉木楠雄っぽいなぁ)というゲームになりました!空気感がとてもいい!!

アイキャッチ出典:斉木楠雄のΨ難 妄想暴走!Ψキックバトル 公式サイト

関連記事:サイバト事前登録記事

燃堂増殖!?無限に出てくる燃堂と戦うタワーディフェンス!

週刊少年ジャンプで連載していた大人気ギャグマンガ「斉木楠雄のΨ難」がアプリゲームになりました!

とにかく湧いて出る敵を倒しまくりながら、敵の拠点を倒すタワーディフェンスになっています!

「斉木楠雄のΨ難」とは?


現在テレビアニメ第2期が放送中のマンガは、この動画を見れば大体わかります。見るのダルいって人向けに簡単に説明しますと、

やれやれ系最強超能力少年である「斉木楠雄」が、その絶大すぎる超能力を使って俺TUEEEEE!するわけでもなく、平凡に暮らしたいと思っているのに個性が強すぎる同級生に絡まれまくる、というギャグマンガです。

個性が強すぎる同級生の代表格、楠雄を相棒と呼ぶ燃堂です。こいつはアホです。

「おっ?相棒ラーメン食い行こうぜ」ばっかり言ってます。バグったAIみたいになってますが、もともとバグったキャラなので違和感ゼロです。

他にもいっぱい出てきますが、普通な奴は1人もいないです。そんな中でハプニングが起こり、楠雄が「やれやれ……」という物語です。

実写映画にもなるくらい人気があり、とにかく笑える作品です!

燃堂80体に増殖!

何らかの理由で燃堂が80体に増えた。やれやれ、退治するか。

ということで、ゲームの説明です。

画面右にある拠点から敵が湧いて出てきます。大分、意味わかんないと思いますが、だいじょうぶです。そういう仕様です。

主人公もこう言ってるので、大丈夫です!

敵に学校が破壊されたら負けです。破壊される前に敵の拠点を破壊しろ!という内容なのですが、

湧いて出る燃堂を倒すにはΨポイントを貯めてキャラクターを召喚しないといけません!

召喚できるのは、編成した5キャラクターだけです。

キャラクターによっては必要なポイント数が多いので強いキャラクターばかりで編成すると出動させる前に攻め込まれちゃいます。しかもレアリティの高い編成だとスタミナの消費も多くなる仕様なので、いろいろ考えてパーティ編成できそうです!

攻撃タイプは地上・空中・地/空の3タイプに分かれていて、空中タイプは飛びます。地/空タイプがどういう特性なのか筆者はわかっていませんが、バランスよく編成する必要がありそうですね!

もちろん照橋さんもおっふです!

アプリオリジナルのエピソードや「楠雄の部屋」など楽しむ要素もたくさん!

メインストーリーでシナリオを読みながら、バトルをしていきます!少ししたらイベントも始まるので楽しみですね!

ゲームを進めると手に入るアイテムがこの「楠雄の部屋」にあつまります。原作を知ってると笑っちゃうアイテムが手に入るのでいっぱい集めましょう!

ということで、めちゃくちゃ斉木楠雄っぽいハチャメチャなゲーム「斉木楠雄のΨ難 妄想暴走!Ψキックバトル」で遊びましょう!!

ポッポ

この記事のライター
ポッポ
照橋さんに「おっふしなさいよ!」って思われたいし、茅野愛衣さんに「おっふ」してるのに実写は橋本環奈ちゃんとかおっふの極み

この記事に関するキーワード