『かわいい』が生まれる場所。

【エムステ】新形式「合同ライブ イベント」開始! ポイントやコツは?

【エムステ】新形式「合同ライブ イベント」開始! ポイントやコツは?

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

事実上毎回ライブプレイなので、時間がかかる

通常のイベントでは、私は基本的にイベントライブは「今アピールタイム発生しないかなー」という時に使うため、常に保留状態にしていました。

実際1曲プレイするのに諸々含めて3分ほどかかりますからね…。

今回、ちりつも目指して毎回ライブをプレイしていると、通常のイベントを走るのとは比べ物にならないくらい時間がかかります。ご注意ください。でも、自然回復メインでポイントを最大限稼ごうと思ったら、やっぱりライブはプレイしたほうがいいと思います。

合同ライブではライブレベルは上がらない=プレイ時間に対してライブレベルがなかなか上がらない

アピールタイム発生!

どうせ毎回ライブをプレイしなくてはならないのであれば、合同ライブでも少しライブレベルが上がると嬉しいんですが、合同ライブはライブレベルに影響を及ぼしません。

合同ライブをプレイする分プレイ時間は延びているんですが、今までと同じ時間プレイしていても、ライブレベルの伸びは遅く感じられると思います。

LPキャンディの使いどころ?

先述の通り、LPでブーストをかけられるので、今まで何となく持て余していたLPキャンディの使いどころになるかもしれません。

LPキャンディ(MAX)

特にアピールタイム発生中にLPが切れてしまった場合に使用をおすすめします。LPキャンディはイベントの報酬やログインボーナスなどのほか、ウイークリーミッションでも入手可能です。キャンディ1つでLPが3つ回復します。

HAPPY EASTER MUSICAL♪の概要

HAPPY EASTER MUSICAL♪

初めての合同ライブ イベントとなる「HAPPY EASTER MUSICAL♪」の概要を確認しましょう。基本的に、報酬などの仕様はこれまでのイベントと変わっていません。

期間

2018年4月21日15:00~4月27日23:59まで

ランキング結果発表および報酬配布

2018年3月28日15:00(予定)

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。