logo_hatebu logo_line
検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

ハリーポッターのRPG【Harry Potter HOGWARTS MYSTERY】リリース!邦題は「ハリーポッター ホグワーツの謎」

ハリーポッターのRPG【Harry Potter HOGWARTS MYSTERY】リリース!邦題は「ハリーポッター ホグワーツの謎」

アバターを作成してハリーポッターの世界を冒険する【Harry Potter HOGWARTS MYSTERY】がリリースされました!邦題は「ハリーポッター ホグワーツの謎」となっています。魔法使いになって、ホグワーツ魔法学校の生活を体験しましょう☆

関連記事:ハリー・ポッター:ホグワーツの謎 事前登録記事

アバターを作ろう!

魔法の世界に入る前に、まず自分のアバターを作ります。

「ハリー・ポッター:ホグワーツの謎」キャラクター選択

「魔女(女性)」か「魔法使い(男性)」のどちらかを選び、髪型や顔のパーツを選んでいきます。

「ハリー・ポッター:ホグワーツの謎」アバター作成

ここで作ったあなたのアバターが、このゲームの主人公です!

レベルを上げていくと、新しい髪型や服なども追加され、おしゃれもできるようになっています。

魔法界デビュー!指示にそってストーリーを進めていこう

ゲームが始まったら、次にやることの指示が出ます。それに従って、ストーリーを進めていきましょう。

人物に話しかける

「!」マークが出ている人物をタップすると、話しかけることができます。

ストーリーを進めるのに必要なミッション

ストーリーを進めるのに必要なことが表示されるので、指示された場所に行き、ミッションをこなしていきます。

フローリッシュ・アンド・ブロッツ書店

魔法界で一番はじめに訪れるのは、「フローリッシュ・アンド・ブロッツ書店」。

本編でも、ハリーが魔法の教科書を買いに行ったお店ですね!

「ファンタスティックビースト」の本

お店の中も映画のように細部まで再現されています。「ファンタスティックビースト」の本がチラッと話に出てきたりも…。

こういうファン心をくすぐる演出がニクいですね(*´ω`*)

第一章完了

その章のミッションを全てこなすと、ご褒美にアイテムがもらえ、新しい章を解放することができます。

ホグワーツ魔法学校に入学!好きな寮を選ぼう

ついにホグワーツに入学です!

ホグワーツ魔法学校では、マクゴナガル先生やダンブルドア校長、ハグリッドやスネイプ先生など、おなじみのメンバーが迎えてくれます。

ホグワーツ魔法学校に入学

組み分け帽子で入りたい寮を選びましょう!

(´-`).。oO(スリザリンはダメ…スリザリンはダメ…!)

入る寮の選択

原作では帽子が寮を決定していましたが、このゲームでは自分で好きな寮を選べますよ。

ダンブルドア先生

ハリー・ポッターの名前も出てきます。

どうやらこのゲームは、ハリーはまだ入学前の時代のストーリーのようです。

ということは、ハリーやハーマイオニーと友達になったりはできないんですね〜( ;∀;)個人的にここはちょっと残念。

魔法の授業を受けよう!

入る寮が決まったら、いよいよ魔法の授業が始まります。

ルーモスを習う

「呪文学」「魔法薬学」「飛行術」など、本編でも登場した授業に参加し、新しい魔法を覚えていきます。

魔法の授業

授業では制限時間内に、表示されるミッションをこなして星を獲得し、上のゲージを満タンにできたら合格です。

ミッションを行うときには、エネルギーを消費します。エネルギーがなくなると、動けなくなってしまうので注意しましょう。

ルーモスを唱える操作

画面に出る模様をなぞると、魔法を使うことができます。

\ルーモス、光よ!!/

ルーモスを唱える

/ピカ〜〜!!\

ルーモスを習得

無事に授業を終えると、新しい魔法を習得できます。

こんな感じでいろんな授業に出席して、どんどん使える魔法を解放していきましょう(*゚∀゚*)

点数を稼いで自分の寮を優勝させよう!

ホグワーツでは、4つの寮が得点を競い合い優勝を目指すという寮杯があります。

原作ではハリーやハーマイオニーたちも、授業やクィディッチで活躍して得点を集めていましたね。

フリットウィック先生

このゲームでも、優れた行いに対して得点を与えられます。

寮の得点

自分の寮が学年末の結果発表で1番になれるように、がんばって得点を稼ぎましょう!

ホグワーツの生徒となって、魔法を使ってホグワーツに潜む謎に挑むというストーリーの【ハリーポッター ホグワーツの謎】。

魔法の世界を体験することができますよ♡

ハリーポッターファンの方は、ぜひ遊んでみてくださいね。

桃花

この記事のライター
桃花
ゲームのアイコンが、なぜかドヤ顔のスネイプ先生なのがジワりました(笑)

この記事に関するキーワード