『かわいい』が生まれる場所。

3周年を機に誕生日機能がまたリニューアル! ケーキを作ってアイドルたちとお祝い【あんスタ】

3周年を機に誕生日機能がまたリニューアル! ケーキを作ってアイドルたちとお祝い【あんスタ】

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

2018年4月30日、3回目の遊木真の誕生日から、またあんスタの誕生日機能がリニューアルされました! ベースは前回の変更のままで、ますます豪華にパワーアップ☆ 誕生日アイドルと、そのアイドルを祝いに来たアイドルたちのコメントが見られるので、ますます誕生日が楽しみになっちゃいます…♡

関連
あんさんぶるスターズ!記事一覧
あんスタ過去イベント一覧(☆5の1枚取りボーダー付き)

ざっくり、今までの誕生日お祝い方法との違い

プロデュースコースで集めるものは「ケーキの材料」

2年目までのプロデュースコースではプレゼントがドロップしましたが、3年目からは「ケーキの材料」がドロップします。

ケーキの材料

ケーキを作って渡すと、あのアイドルたちがお祝いコメントを…!?

ドロップした「ケーキの材料」でケーキを作って渡すと、今日誕生日のアイドルにゆかりの深いアイドルたちがコメントをくれます。

お祝いコメント

ケーキを渡したら、限定ボイスと誕生日限定衣装ゲット

ケーキは最大8つ作って渡すことができます。ケーキ1つにつきダイヤ1個がもらえるほか、1つ目と8つ目では、限定ボイスと衣装をもらうことができます。

誕生日限定衣装

誕生日限定あいさつも

2017年末に新搭載された機能「あいさつ」も、アイドルの誕生日限定のものがあります。

誕生日あいさつ

ここから下では、今までと同じ仕様のものも含めて、あんさんぶるスターズ!におけるキャラクターの誕生日祝いを徹底的に解説します☆

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。