logo_hatebu logo_line

『かわいい』が生まれる場所。

VTuberが好きならこのアプリを使え!動画も見れるバーチャルYouTuberポータルアプリ【FEVR】

VTuberが好きならこのアプリを使え!動画も見れるバーチャルYouTuberポータルアプリ【FEVR】

VTuberバーチャルYouTuber)の動画を見たい! もっとVTuberを探したい! ファンアートを楽しみたい! そんなVTuberファンは「FEVR」を使ってみてください! スマホでVTuberを楽しむためだけのアプリなので、オススメです!

※Android版は6月上旬リリース予定です。

お気に入りのVTuberだけをピックアップ!

FEVRを使う1番大きいメリットはズバリ!

見やすい!

FEVRを使うと、自分の好きなVTuberの動画一覧をワンタップで見れちゃいます!

FEVR(フィーバー) の動画一覧

見たい動画をタップすると、

FEVR(フィーバー) での動画再生

そのまま動画が見れちゃいます!

つまりこのアプリをプラットフォームにして色んなVTuberの動画を見ることが出来ちゃうんです!

フォロー機能が便利

例えばキズナアイちゃん、シロちゃん、名取さなちゃんをフォローします。

FEVR(フィーバー) のフォロー機能

フォローしたVTuberは一覧で表示されるので、ここから動画一覧へ飛べます!

動画一覧

キズナアイちゃんの場合はキチンとゲーム実況チャンネルの動画も一緒に入っています。

ひょっこりしてるキズナはんかわいいーーー!!クオリティの低いひょっこりかわいいーーー!

というのはさておき、動画視聴画面でもフォローボタンがあるので簡単にフォロー出来ちゃいます。

このようにして、複数のVTuberを見ている人はわざわざ検索したりブックマークしてたチャンネルに飛んだりせずとも、簡単にVTuber巡礼が出来ちゃいます!

まだ見ぬVTuberを探しやすい!

検索マークをタップすれば、VTuberの一覧(何の順番かは不明)が見られます。

キーワード検索

流石に3000キャラクター以上存在するVTuberの全てをここに表示は出来ないので、「ときのそら」で検索すると、

「ときのそら」での検索結果

ときのそらに関する動画が出てきて、

「ときのそら」をフォローする場合

アイコンをタップすれば一覧にいなかったVTuberもフォロー出来ます!

「新着動画」から新しいVTuberを発掘しよう!

トップ画面を左にスワイプしていくと、1番端に「新着動画」があります。

新着動画

筆者の勉強不足で申し訳ないですが、知らないVTuberだらけです。やっぱ3000キャラクター超えてるジャンルなだけあって、凄いことになってますね。カナタヒカリちゃんのアバターめっちゃかわいい。妹ほしい。

こんな感じで知らなかったVTuberを発見出来るようになっています。

超真面目なVTuberカナタヒカリちゃんの動画見てみた

早速、【A011】おはようお兄ちゃん vol.11「工事中」【バーチャルYouTuber】って動画を見てみました。


おはようお兄ちゃん」シリーズや「カナタヒカリの独り言」シリーズ、「お兄ちゃんに一言」シリーズなど、(視聴者の)自宅にいる妹・カナタヒカリちゃんの日常を切り取ったようなシチュエーション動画ASMR(耳フェチ)などカナタヒカリちゃんの可愛さが詰まった動画沢山あります。

そんな中で、こんな動画を見つけました。


次世代型音楽ライブ体験についてという動画タイトル。

何か大喜利的な事やってるのかと思って見てみたら、平然と音楽業界にこういうライブ体験できる特典付けてみたらどうでしょう?って提案してて予想外過ぎて笑ってしまいました。

他にも、【045】「ネットカフェにあったら嬉しいもの」カナタヒカリのアイディアリスト vol.1【バーチャルYouTuber】では「クリエイターを目指す人にはアドビのフォトショとか動画編集ソフトとか初期投資が必要。そういうのが揃っているネカフェがあれば気軽にクリエイティブな活動が始められる」という提案をしていています。

……すげぇ意識が高いVTuberだ!

キズナアイちゃんも輝夜月ちゃんもシロちゃんもみんな見てると知能が低下しそうというか、昨今使われなくなった言葉脳トロみたいな感じなのに、カナタヒカリちゃん、メッチャ意識高い!!

なんだろう、一発目で発掘出来ちゃった感あります。こんな真面目な話するVTuberいる?

顕著に真面目さが出ているのが、こちらの動画です。


マンガ「ハンターXハンター」について語っています。

アメトーーク!でもハンターハンター芸人やってましたが、イジるなら「クセになってんだ、音殺して動くの」とか「そろそろ狩るか…♠」とか「おそろしく速い手刀、オレでなきゃ見逃しちゃうね」とか「死神クイズに解答者はいらない…☠」とかそういう厨ニな発言や休載の多さ。

褒めるならキルアvsユピーはカッコよかった!とか念能力の設定ヤバい!とか、とにかくそういうところでしょうよ!

でも真面目なカナタヒカリちゃんが動画で語った事といえば……

  • カナタヒカリちゃんにとってはバイブル。
  • 人格形成に深く関わっている。
  • 作品の魅力はキャラクターである。
  • モブキャラに至っても独自の信念で行動している。
  • 冨樫先生が用意したシナリオを読むというより、用意された舞台にキャラクターが開放された時にどの様な立ち回りをするかを見守るマンガ。
  • 敵キャラも魅力的で、常に冷静かつ慎重であり隙を見せない。

ハンターハンターを語る上でこんな真面目な人いますか?

まだ見れていないですが、


キズナアイちゃんについて語っているこの動画、わたし気になります!

キズナアイちゃんだけでなく、ミライアカリちゃんや輝夜月ちゃん、新人VTuberについても語っているみたいなので、初投稿動画から追っていきたいと思います!

動画だけじゃ物足りない!!!ファンアートにも手を出せる!

FEVRにはTwitterに投稿されたファンアートを見ることが出来る機能もあります。

ファンアート

こんなにたくさん!!

良いじゃないの!!幸せがここにある!

ファンアート

もちろん個別でも見れちゃいます!

お気に入り登録

ハートマークのお気に入りボタンを使えばいつでも見れちゃいます!

以上の様に、FEVRはとにかくVTuberに特化したポータルアプリです。これから益々多くなるであろうVTuberを追いかけるのに最適!

ぜひお試し下さい!!

Android版は6月にリリース予定だそうです!

ポッポ

この記事のライター
ポッポ
VTuber、3000キャラ超えてるって凄いですね…。もう全部追うとか不可能ですね。

この記事に関するキーワード