logo_hatebu logo_line
検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

【あんスタ】MaMと紅月が時代を変える…? 「維新ライブ」スタート!

【あんスタ】MaMと紅月が時代を変える…? 「維新ライブ」スタート!

2018年5月31日15:00より『躍進!夜明けを告げる維新ライブ』が開始されました! ランボはやはり鬼龍紅郎さんです。カードの名前を見る感じでも、箱で出演の紅月の掘り下げに期待できそうなイベントですが、一体どんなストーリーになるのでしょうか…?

関連
あんさんぶるスターズ!記事一覧
あんスタ過去イベント一覧(☆5の1枚取りボーダー付き)

『躍進!夜明けを告げる維新ライブ』のイベント概要

期間

2018年5月31日15:00~6月10日22:00

ポイントボーナス

・☆5[黒船の長]三毛縞斑

☆5[黒船の長]三毛縞斑

・☆4[紅月の剣豪]神崎颯馬

☆4[紅月の剣豪]神崎颯馬

ランキングボーナス

・☆5[紅月の鬼]鬼龍紅郎

☆5[紅月の鬼]鬼龍紅郎

・☆4[紅月の頭]蓮巳敬人

☆4[紅月の頭]蓮巳敬人

・☆3[病弱な志士]天祥院英智

[病弱な志士]天祥院英智

ランキング・ポイントボーナスの変更

なし

シナリオの担当

日日日先生

『躍進!夜明けを告げる維新ライブ』ボーダー予想

躍進!夜明けを告げる維新ライブ

あまりこういった和風の時代物モチーフのイベントは、あんスタでは記憶がありませんね。月光浪漫の歌劇とかがそれっぽいかな…? 新選組や明治維新は、日本史の中でも特にファンが多い年代だと思うので、待ちに待ったイベントだ! という方も多そうです。

開始初日時点でのボーダー予想

※この予想は個人が勝手に行っている根拠のない予想ですので、ご注意ください

今回のボーダー予想
3,000,000前後
※ランボ☆5の1枚取りライン

現在、この期間にしか入手ができないと明言されている3周年カードが手に入る「クラス別スカウト」も実施中ですし、走りたくても走れない人が多いのではないかと思います。

予告を見る感じ、鬼龍紅郎や紅月について、日日日先生のストーリーで掘り下げがありそうなので、気になっている方も多いとは思うのですが…皆さんダイヤ不足にあえいでいるころかな、ということで初回予想は300万としました。

8日時点でのボーダー予想

※この予想は個人が勝手に行っている根拠のない予想ですので、ご注意ください

今回のボーダー予想
2,500,000前後
※ランボ☆5の1枚取りライン

かなり粘って様子を見ましたが、恐らく今回は300万までは到達しないだろうと下方修正に至りました。今のままだと、250万を大きく上回るような数字(例えば270万~280万など)は出ないのではないかと考えています。

明日から週末に入ることが少し不安ではありますが、恐らくクラス別スカウトなどでダイヤが不足している方が多いと思うので、こちらの予想で行かせて頂きます。

また随時予想の変更をしていこうと思います。変更した際にはこの記事に追記して、まさみのTwitterアカウントにてご報告するように(なるべく)しますのでよろしければ。

誘拐は禁止(by夢ノ咲学院校則)

紅月メンバーのカードにはすべて「紅月の〇〇」という名前がついていますね。紅月掘り下げイベントという認識でいますが、ストーリーを読んでのお楽しみですね…♪

ところで、転校生の訴えにより、夢ノ咲学院の校則に「二階からの飛び降り禁止」「誘拐禁止」が追加されそうです。

あんスタ

真面目というかなんというか…二階からの飛び降りについては、そんな無茶をするのは三毛縞くらいという発言が聞かれますが、………いや、全然他に飛び降りそうな人がたくさんいそうな気がしますけど…? どうなんでしょうね。

あんスタ

誘拐禁止は書いておいてあげたほうがいいかもしれません。メインストーリーに前例がありますしね。あれは拉致監禁というのかも…。

あんスタ

蓮巳敬人さんは今回のイベントでも、しっかり頑張り、ちょっとお疲れのようです。ねぎらいたい。

あんスタ

そして何かにつけ切腹を申し出がちな神崎颯馬さんも、今のところいつも通りのように見えます。

あんスタ

紅月と斑について、どのようなストーリーが描かれるのか。今回はいつも以上に期待しています!

そしてイベント開始後、真っ先にカードを見て思ったことと言えば、病弱な志士=天祥院英智ってハマりすぎだろう…! ということです。沖田総司イメージってことでいいのかな?

[病弱な志士]天祥院英智

また、書生スタイルの青葉つむぎの、開花前と開花後のギャップにやられました。私の推しがかわいくてかっこいいです…。

あんスタ青葉つむぎ

あんスタ青葉つむぎ

プロデュースコースからではまだストーリーが見えてきませんが、目指すは紅郎さんで頑張りたいと思います。

『躍進!夜明けを告げる維新ライブ』は6月10日まで。明日6月1日には、「マネージメント機能」が公開される予定です。そちらもレポートする予定ですので、もしよければ見に来ていただけると嬉しいです♪。

関連
あんさんぶるスターズ!記事一覧
あんスタ過去イベント一覧(☆5の1枚取りボーダー付き)
まさみ

この記事のライター
まさみ
今私の全ダイヤが270個で、2-Aのクラス別スカウトは引くことを決めています。紅郎さんがランボに配置されてしまいました。私は一体…どうしたら……!!

この記事に関するキーワード