『かわいい』が生まれる場所。

【あんスタ】新機能「マネージメント機能」ついに公開! 使い方や効果は?

【あんスタ】新機能「マネージメント機能」ついに公開! 使い方や効果は?

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

2018年6月1日、あんスタの新機能「マネージメント機能」が公開されました! どのような機能で、どんなメリットがあるのか。どうしたら効率よく活用できるのか、詳しい遊び方を見ていきましょう。同時に、ストーリーもさらに読みやすくパワーアップしています! そちらも一緒にお伝えしますね。

※この記事の公開直後にアプリ内のお知らせで、ジュエルのドロップ率修正のお知らせがありました。活動時間の短いものについては、ドロップ率が下方修正されている可能性が高いです。ご注意ください

関連
あんさんぶるスターズ!記事一覧
あんスタ過去イベント一覧(☆5の1枚取りボーダー付き)

マネージメント機能とは?

任意のカードを指定し、任意の活動を行うことで、経験値やアイテムなどを手に入れることができる機能です。

活動によって異なる「活動時間」経過することで活動が終了します。活動にはAPが必要で、必要APも活動内容によって異なります。

あんスタ

平たく言えば、一定時間放置でプロデューサー経験値・カード経験値・親愛ポイント・アイテムが手に入る新機能です。基本的に放置機能なので、それを目当てにプレイするというよりは、プレイのついでに、補助的に運用していく機能になると言えそうです。

あんスタ

補助的な存在ではありますが、どうしても余りがちになっていたAPを有効活用できるので、どんどん遊んでいきましょう! ジュエルも想像以上にたくさん落ちるので、とてもお得です。

あんスタ

活動した回数によって新しい活動が解放されたり、同時に別のアイドルもマネージメントできるようになるなど、遊ぶほど幅が広がりますよ。

また、活動終了後に、確率で発生する会話イベントでは、アイドルたちによる新たな掛け合いも見られます♡

あんスタ

マネージメントの遊び方

アップデートをすると、マイページに大きく「マネージメント」というボタンが表示されるようになりましたね。マネージメントの詳しい方法を見ていきましょう。

マイページからマネージメントボタンをタップ

あんスタ

マネージメントするカードを指定

あんスタ

あんスタ

【注意すべきポイント】
●活動終了時にカード経験値が手に入るので、まだレベルマックスでないカードを選ぶとレベルアップも狙える
(親愛ポイントについては、カードのMAXまで親愛ポイントがたまっている場合どうなるのかは未検証・結果画面を見る限りカードの親愛度がMAXだともらえない可能性が高い)

活動内容を指定

あんスタ

【注意すべきポイント】
●活動内容ごとに放置の時間が異なる
●活動内容ごとに必要APが異なる
●活動内容は現在20種が確認されているが、この画面では指定された5つの中から選ばなくてはならない(選出基準は不明)

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。