logo_hatebu logo_line
検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

可愛いウサギには気をつけろ?ピーターラビットが話題沸騰中!

可愛いウサギには気をつけろ?ピーターラビットが話題沸騰中!

2018年5月より全国の映画館で公開中の実写映画「ピーターラビット」。映画が話題となって原作絵本にも注目が集まっていますよね。そんなピーターラビット、実はスマホでゲームになっているんです。箱庭作りゲーム「ピーターラビットガーデン」やアイテム探索ゲーム「ピーターラビット 小さな村の探しもの」など、ピーターラビットの世界を満喫できるゲームアプリをまとめてご紹介します!

今、ピーターラビットの映画が話題に!

なぜに今、ピーターラビットが話題なのか?

それは、公開中の実写映画「ピーターラビット」によるものです。

ウサギがモデルのキャラクター、ピーターラビット。モデルが動物である故に、当初はウサギと人間たちの心温まるハートフルな映画だと多くの人が想像をしていました。

しかし、実際に見た人たちの感想ツイートから、内容がとってもアグレッシブでヤバい(笑)と一部で話題沸騰中なのです。

映画版ピーターラビット
出典:映画『ピーターラビット』公式サイト

色々な感想がSNS上で渦巻いている映画「ピーターラビット」。映画の真相は、実際に劇場へ足を運んで頂くとして…。

ここでは、映画を見に行く前、もしくは見に行った後に楽しめる「ピーターラビット」のゲームアプリをご紹介します。

ピーターラビットの世界でガーデン作り【ピーターラビットガーデン】

最初にご紹介するのは、ピーターラビットの世界で箱庭作りを楽しめるシミュレーションゲーム「ピーターラビットガーデン」です。

ピーターラビットガーデン

本作、何より魅力なのは、グラフィックを含めたその世界観。原作のイラストのタッチや空気感を、上手くゲーム内に再現しています。

ゲームの基本は、作物を育てたり建物を建てたりしてガーデンを発展させていくこと。

ほぼ何もなかった土地に、1から自分でコツコツと作り上げていく。プレイヤーの達成感が、ガーデンの構築や発展といった目に見える形で表現されるため、達成感もひとしおです。

ピーターラビットガーデン

ガーデンの発展は、決してプレイヤーの自己満足だけに終わりません。発展によってピーターラビットの仲間たちが引っ越してくることも…。

ピーターラビットガーデン

多くの仲間たちで賑わう個性あふれるガーデンを作りましょう!

アイテム探して村を発展させよう【ピーターラビット 小さな村の探しもの】

2本目に紹介するゲームアプリが、5月に配信されたばかりの新作「ピーターラビット -小さな村の探しもの-」です。

ピーターラビット 小さな村の探しもの

前述の「ピーターラビットガーデン」と同様に、原作のテイストを再現した世界を舞台に、隠されたアイテムをタップで見つける探索アドベンチャーゲームとなっています。

ピーターラビット 小さな村の探しもの

見つけ出すアイテムは、とうもろこしやフラスコなど大きさやジャンルは多岐にわたります。さらに、制限時間もあるので、刻一刻と減っていく残り時間についつい焦ったりも…?

一見難しそうに思えますが、探索中のアイテムの在り処を光って教えてくれる虫めがねなどお助けアイテムの存在もあり、適度な難易度で探索を楽しむことができちゃいますよ。

探索できるステージは、プレイヤーの拠点となる村の中に複数存在。さらに、ステージをクリアすると村を発展させる際に、必要となるコインや資材をゲットできます。

ピーターラビット 小さな村の探しもの

村を発展させると、ピーターラビットの仲間たちが村の住人として登場することも!?

自分だけのピーターラビットの村を作り上げていきましょう!

上記でご紹介したピーターラビットのゲームアプリは、いずれもグラフィックやそのゲームルールから、遊べばきっとピーターラビットの世界観に浸れるはずです。

ゲームと映画で「ピーターラビット」を堪能しよう!

トモトモ

この記事のライター
トモトモ
筆者は、ピーターラビットって、お皿に描かれたイラストのイメージが強いです。映画の話題もあって、改めて何が原作なのか調べてみると、絵本みたいです。さらにそのルーツを辿ると、なんと絵手紙だったみたいですよ。

 

この記事に関するキーワード