logo_hatebu logo_line
検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

デップーの俺ちゃんみたいになれる…かも?ハチャメチャが面白いゲームまとめ

デップーの俺ちゃんみたいになれる…かも?ハチャメチャが面白いゲームまとめ

6月現在、マーベル コミックス原作の映画「デッドプール2」が人気上昇中ですよね?「映画の中で、自由にハチャメチャしている俺ちゃんみたくハチャメチャしてみたい」そんな人々にオススメなゲームをご紹介しましょう!題して「デップーの俺ちゃんみたいになれる…かも?ハチャメチャなスマホゲーまとめ」です。

主婦が選手で大活躍!?「カルチョファンタジスタ」

設定のハチャメチャな面白さでご紹介したいのが、シミュレーションゲーム「カルチョファンタジスタ」です。

こちら、ざっくりとサッカーゲームなのですが、とてつもないハチャメチャ要素が!

実は、選手として活躍するキャラクターたちは、プロの選手ではありません。例えば、アイドルだったり主婦だったり…

カルチョファンタジスタ

そう、全然サッカーのプロではないのです。

プレイヤーは、そんなハチャメチャな選手たちを監督として率いていきます。

カルチョファンタジスタ

ゲーム自体は、直感的な操作性を採用しており、遊びやすさを重視して丁寧に作られている印象を受けました。そのため、初心者でも(その辺りはハチャメチャではない笑)安心して楽しめそうですよ。

使えるアイテムがカオス「クラシューオブカーズ」

続いて紹介するのは、車でライバルとバトルを繰り広げるゲーム「クラシューオブカーズ(Crash of Cars)」です。

ゲームルールは、クラウンを多くゲットすること。クラウンをゲットする手段は大きく2通り存在し、フィールド上に落ちているものを拾うか、はたまたライバルから奪取するかです。

本作のハチャメチャな面白さは、プレイヤー達の使えるアイテムにあり。様々なアイテムを駆使して、敵に攻撃を仕掛けることができちゃいます。ただ、そのアイテムが…

クラシューオブカーズ

火炎放射だったり砲弾だったりと「車でバトルする意味がそもそもある?」と思ってしまうほどに、バリエーション豊かなアイテムの数々なのです。

まぁでも、派手で楽しいからOK(笑)

ちなみに筆者、原題が「Crash of Cars」なのに、日本語訳のタイトル名が「クラシューオブカーズ」。これ、リリース初期から謎に一貫していて、なんかほっこりしたり…(笑)

関連記事:勝てるかどうかはアイテム次第?ハチャメチャクラッシュバトル

大勢の敵に立ち向かう「武器よさらば」

3つ目にご紹介するのは、敵を倒すアクションが爽快感抜群なアクションRPG「武器よさらば」です。

本作のハチャメチャな面白さは、敵の圧倒的なまでの数や大きさ。

一見「この数は無理じゃない?」と思うほどの敵を相手に、プレイヤーは立ち向かっていきます。

武器よさらば

ステージによっては、ボスとのバトルも発生。

ボス戦では、プレイヤーの何倍もありそうな巨大な奴らとバトルになります。それまでの有象無象な敵とは異なり、ちゃんと考えて戦わないと倒せません。

でもでも、そのぶん、倒せたときの快感はひとしお!

関連記事:こ、これは無双? 敵の大軍を一騎当千できるアクションRPG!【武器よさらば】

俺ちゃんに会える「MARVEL オールスターバトル」

以上、「ハチャメチャが面白いスマホゲーまとめ」でした。ここまでは、あくまで「デッドプール2」のハチャメチャさに似た(筆者の主観)感じを体験できるゲームのご紹介でした。

実は「デッドプール」のゲームが複数リリースされているんです。中でも、ヒーローたちが繰り広げるバトルの迫力や勝利の達成感を味わえるのが「MARVEL オールスターバトル」です。

MARVEL オールスターバトル

本作にはデッドプールも登場。

MARVEL オールスターバトル

今度はあなたが、俺ちゃんとして戦えちゃいますよ!

関連記事:スパイダーマンが!アイアンマンが!マーベルのアメコミヒーロー総出演の格闘ゲーム!【MARVEL オールスターバトル】 :PR
トモトモ

この記事のライター
トモトモ
映画「デッドプール2」の快進撃は凄いですね! 4月から公開されていた劇場版「名探偵コナン ゼロの執行人」の連覇を止めたとか…。僕としては両作品とも好きなので、「嬉しい!」とも「悔しい!」ともなんとも言えない気持ち。ちなみに「デッドプール2」、日本のみならず世界中で大ヒットしているようです。これは「デッドプール3」を期待しても良いんですかね?