logo_hatebu logo_line
検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

コーナリングのドキドキがやみつき!カジュアルレースゲー!【Sling Drift】

コーナリングのドキドキがやみつき!カジュアルレースゲー!【Sling Drift】

最近、夏のような暑さで体力を奪われたり…。かと思えば、雨が降って不快指数はマックスになったり…。しかしそんな時でも、サクッと爽快感を感じられて気分が盛り上がるのがカジュアルゲームですよね? そこで、今AppStoreで話題になっているカジュアルゲーム「Sling Drift」をご紹介します!

緊張と緩和の交差!コーナリングに特化したカジュゲー

Sling Drift(スリングドリフト)」は、レースゲームです。

本作の魅力は、そのシンプルなゲーム性。

一般的にレースゲームと言えば、(筆者の主観的に)その最たる魅力はコーナリング。

どれだけ効率良くカーブを描きトップを維持、もしくは先行するライバルを追い抜くかが楽しいですよね?

Sling Drift(スリングドリフト)

本作では、そんなコーナーリングのドキドキ感だけをサクッと楽しめちゃうゲームです。

遊び方は極めてシンプル。

まず、車は基本的に自動で走ります。そのためプレイヤーが操作するのはコースがカーブに差し掛かった瞬間。操作方法は、カーブに差し掛かった時に画面を長押しするだけ。

すると、カーブの中心地点と車が線で繋がり振り子の原理で車がカーブを描きます。

この振り子の動きを、長押しのタイミングで絶妙にハンドリングし、華麗なコーナリングを描いていきましょう。

グネグネ曲がっているコースを走っていく中で、いくつのコーナリングを成功させたかがスコアとなります。

Sling Drift(スリングドリフト)

少しでもタイミングをミスすると、一気にコースアウト!

成功すればとっても爽快感抜群。失敗すれば、奈落の底へ突き落されたような絶望感をサクッと味わえちゃうのです。

「Sling Drift」の気になる2つのポイント

広告で、ミスは挽回できる

ゲーム中は常に緊張感が漂いますが、コースをある程度進めていくと、1度は失敗してもリカバーできる救済措置が!

Sling Drift(スリングドリフト)でのコンテニュー

それが、広告を利用してのコンティニューです。

広告を見ると、失敗した場所から復活することができ、かつスコアも継続されるので、ハイスコアを出すべく挑戦を続けられます。

しかし、基本ワンミス=ゲームオーバーの感覚で遊んだ方が、より緊張と緩和が味わえて、ハラハラドキドキ感は高まりそうですよ?

インスタフォローで新車種ゲット

ゲーム中に手に入れたダイヤで、新たな車種を購入することができます。

Sling Drift(スリングドリフト)の車種

本作が面白いのは、新車種のアンロック方法は、ダイヤに限らないということ。インスタのゲーム公式アカウントをフォローすることでゲットできちゃいます。

ゲームプレイで、SNSを利用して、車種のコンプリートを目指しましょう!

手軽にレースのドキドキを感じたい人に!

Sling drift」は、日常にちょっとしたドキドキが欲しい人にオススメなゲームです。

緊張と緩和の緩急が手軽に楽しめ、スリリングな体験を感じることができちゃいます。

Sling Drift(スリングドリフト)のスタート画面

ちなみに、筆者の最高記録は40でした!

ゲームの世界は上を見るととてつもないハイスコアを叩き出してくるプレイヤーがいるので、これは果たしてどの程度のモノなのか分かりませんが、筆者的には、なかなか誇れそうなスコア…かな?(笑)

トモトモ

この記事のライター
トモトモ
家庭用ゲーム機のガッツリゲーも大好きです。でも、スマホでサクッと楽しめるカジュアルゲームも大好きです。つまり、筆者は時と場合に合わせて、多種多様な爽快感や感動を得たいタイプなんですかね?