logo_hatebu logo_line
検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

【あんスタ】次回は2winkとRa*bits! 遊園地でダンスバトルでウサギ(創)とネコ(ゆうた)!?

【あんスタ】次回は2winkとRa*bits! 遊園地でダンスバトルでウサギ(創)とネコ(ゆうた)!?

次回のあんスタは2winkとRa*bitsが遊園地でダンスバトル! もうユニット名だけで既にかわいいんですが、公開された予告ツイートの衣装がちょっとサイバーなウサギとネコっぽくて私はぐっと惹かれています。ダンスフロアをアニマルアイドルが駆け巡るかわいさ満点のイベントになるかも…!

関連記事
あんスタ!記事一覧
あんスタ過去イベント一覧(☆5の1枚取りボーダー付き)

とってもステージで映えそうな衣装に注目!

まずは6月12日15時に発表された予告ツイートをご覧ください。

アイドルなので、ライブをする、ダンスをするのは基本です。私が今回いつもより注目するのは、近未来的な衣装! すごく発光してそう…!

2winkは結構こういうイメージあるんですが、Ra*bitsは素朴なかわいさって言う印象が強かったので、この衣装はとってもインパクトあります。キラキラ輝いていて、でもよく見ると創の衣装はきちんとセーラー服!

着せ替えはそんなに頻繁にする方じゃないんですが、この衣装はぜひ欲しいな~。

まさかの日々樹渉プレゼンツ…!?

いつも通りアプリ内予告を確認したら、2winkでもRa*bitsでもない…そう、あの日々樹渉が登場していて非常に驚きました。登場タイミングがAmazingですね☆

どうも、日々樹渉のアドバイスのもと、ユニットごとの対決でなくユニットの垣根を越えたダンスバトルが繰り広げられるようです…!

Ra*bits同士や2winkの2人が別チームに所属して、どんなストーリーが展開されるのでしょうか。楽しみです!

☆5 紫之創

☆5 紫之創

これはきっとダンスの練習中ですね。とてもかわいい。ダンスバトルをより素敵なものにするために、創が頑張ってくれているので私もイベントを頑張ります。

☆5 葵ゆうた

☆5 葵ゆうた

デート……? どういうストーリーなのかちょっと分かりませんが、遊園地は確かに定番のデートスポット。口がふにょふにょしていてゆうたもかわいいです。

☆4 仁兎なずな

☆4 仁兎なずな

に~ちゃんの面倒見の良さがとても伝わってきます…。Ra*bitsのみんなを愛し、みんなが活躍するステージを誰よりも大事にしているに~ちゃんが持ってきてくれた仕事なのでしょうか?

☆4 日々樹渉

☆4 日々樹渉

スワイプしたら予想外の顔が出てきて本当にAmazingでした。以前のスカウト「ダンスフロア」での日々樹渉☆5を思い出しますね。日々樹渉のアドバイスによってどんなステージが繰り広げられるのか、楽しみです!

スカウト!ダンスフロアと関係はある…?

日々樹渉が出てきて「ダンス」となると、2017年8月に開催されたスカウト!ダンスフロアが思い出されますね…。

スカウトダンスフロア

本当に関係があるのかは分かりませんが、アップデートで使いやすくなったストーリーの検索機能も活用して、イベント開始前に読んでおきたいなぁと思っています。まずは該当カードを手に入れなくては…

こういう時のためのポイントスカウトですよね! 頑張ります。

ランボ・ポイボは全く予想がつかず…

創のイベント☆5は、最終日ボーダーの大高騰で私の中で伝説になっているスイートハロウィン(2017年11月)がすぐに思い浮かびました。

スイートハロウィン

この際は創はポイボだったんですよね。

一方、ゆうたの直近イベント☆5はサンシャワーフェスタ(2017年6月)で、こちらもポイボです。

サンシャワー

イベント☆5がお久しぶりなのはゆうたで、ランボの経験が少ないのは創ですね…

バランスという意味では、創がランボのような気もしますが、今回は全く分かりません。

次回『アミューズメント☆ネコとウサギのライブパーティ』は6月15日15時開始予定です。梅雨時のジメジメはダンスで忘れさせてくれることでしょう。

関連記事
あんスタ!記事一覧
あんスタ過去イベント一覧(☆5の1枚取りボーダー付き)
まさみ

この記事のライター
まさみ
未だあんスタファン感謝祭から気持ちが帰ってきていないので、創からフェアリーみを感じてなりません。いや、元々フェアリーのような可愛らしさではあったんですが…。しかし☆5どちらも悔しいくらいかわいいですね!? 何が悔しいのかも分からないほど混乱しています。