logo_hatebu logo_line
検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

スマホで見られる無料動画サイトまとめ!

スマホで見られる無料動画サイトまとめ!

動画サイト、いくつ知ってますか?大正義「YouTube」以外だと、サブカルがすごい「ニコニコ動画」などがありますが、あまり使っていない人が多いと思います。登録が必要で面倒、海外サイトはちょっと怖いなど色々あると思うので、無料動画サイトの特徴などまとめてみました!

YouTube広告から一躍有名になった動画SNSアプリ「Tik Tok」
インスタ版YouTube!?縦画面動画アプリ「IGTV」

大体の動画サイトは登録不要です!

ニコニコ動画は最近までアカウントを作らないと動画を再生出来ない制度を取っていましたが、現在はアカウントを持っていない人でも動画を見るだけなら可能になっています。YouTubeもDailymotionも、大体どこのサイトでも見るだけならアカウントいらないです。

ということで、これから紹介していくサイトはどれも無料で、登録不要で、気軽にスマホで見られる動画サイトです。いろんなサイトの特徴をまとめるので、自分にあったサイトを見つけちゃってください!

フランスの大手動画サイト「Dailymotion」

Dailymotionはフランスの動画サイトで、ヨーロッパを中心に利用者数が増えていき、現在では多くの国に対応したサイトになっていて、ニュース動画が主なコンテンツとなっています。
フランスの大手動画サイト「Dailymotion」
ニュースの他にも色々なクリエイターの動画や、音楽、ちょっとセクシーな動画など、幅広い表現が可能なサイトです。一度動画を再生すると、似たジャンルの動画が次々と再生されて、好みのコンテンツを目一杯楽しめます!

自由度の高い動画共有サイト「Veoh」

「Veoh」は大きなサイズの動画でも、長尺な動画でも制限がなくアップロード出来るので自由度の高い動画サイトとして知られています。
自由度の高い動画共有サイト「Veoh」

様々なアイデアが集まる知的な動画サイト「TED」

色々な学術的分野の人物がプレゼンを行う講演会を主催する団体「TED」が運営している動画サイトで、それぞれの分野において新しいアイデアを広めている、すっごい意識が高い動画サイトです。
様々なアイデアが集まる知的な動画サイト「TED」
閲覧は会員登録不要ですが、基本的に英語の動画しか無いです。会員登録すれば字幕翻訳機能が使用できます。

海外サイトだけど日本の動画が多い!「pandora.tv」

動画サイト「pandora.tv」はお隣の韓国の会社が運営しているだけあって、日本の動画投稿者も多い、日本と韓国のコンテンツがたくさんある動画サイトです。
海外サイトだけど日本の動画が多い!「pandora.tv」
サイトの全体の特徴は少なく、多岐にわたるジャンルの動画が投稿されています。


動画サイトはどこでもそうですが、著作権の問題が付き物です。

違法にアップロードされた動画を、そうと知りながらダウンロードするのは犯罪になってしまいます。気をつけましょう!

SNSも動画コンテンツに力を入れています!

いかに映える動画を撮れるか!?「Instagram」

インスタグラムは写真や動画を共有して楽しめるSNSで、食べ物や風景などインスタグラムで人気が出る写真を「インスタ映え」と呼び、流行語大賞にも選ばれるほど大きな影響力のあるコンテンツになっています!

ポッポさん(@poppoapppoppo)がシェアした投稿


これ、筆者が上げた動画です。みんながこんな風に動画を上げているので見るのが楽しいですよ!

24時間、期間限定でインスタに公開出来る機能「ストーリーズ」が若い層に人気で、リアルタイムに個人的な情報を友達と共有出来るのが特徴です!

有名人も沢山写真や動画を投稿していて、いっぱい楽しめます!

つぶやくだけじゃない!動画も見れます!「Twitter」

140文字以内で思いの丈を呟けるSNS「Twitter」でも、動画を投稿することが当たり前になっています。
つぶやくだけじゃない!動画も見れます!「Twitter」
松屋の公式Twitterは、美味しそうな画像や動画がいっぱいです。安いし美味いし、松屋は最高だな!


動画サイトだけじゃなく、SNSでも動画が沢山見られます。いろんなサイトで動画を見てみると意外と楽しい発見があると思います!

ポッポ

この記事のライター
ポッポ
でも動画見てるとすぐ通信制限かかりますよね……画像一つ表示するのに5分くらいかかるのは酷いです…。

この記事に関するキーワード