スマホで見つける、もっと可愛い私

【IGTV】インスタからテレビのような新アプリ!縦画面版YouTube?1時間の動画が投稿できる!

【IGTV】インスタからテレビのような新アプリ!縦画面版YouTube?1時間の動画が投稿できる!

Instagram(インスタ)から、YouTubeのようにクリエイターたちが制作した動画を視聴できるアプリ「IGTV」がリリースされました(⌒∇⌒)もちろん、自分で投稿することも可能です。IGTVは縦画面の動画が最長1時間投稿できる、動画に特化したアプリなんです!Instagramのフィードに登場した、テレビのようなアイコンから見ることができますよ♪

IGTVは縦画面版YouTube!最大1時間投稿できちゃう♪

Instagram(インスタ)は、6月20日(米国時間)に縦向きの動画を投稿できるアプリIGTVを発表しました!このアプリは、、YouTubeのように、自分でチャンネルを作って動画を投稿していきます♪インスタグラマーが、ユーチューバーみたいになる日も近いですね…!

インスタでは動画は最長1分までですが、15秒~10分までのものが投稿できます。アカウントによっては最大1時間投稿できるようになるみたいです♪

IGTVはインスタアプリからも閲覧できる

IGTVの動画は、インスタのアプリからも見られます!フォローしている、好きなインスタグラマーのIGTVが簡単に見られるので嬉しいですよね~♡

画像出典:Instagram INFO CENTER

「IGTV」と「Instagram」の違いって何?

IGTVは、インスタと違って動画専用のサービスです!そしてIGTVはアプリ内で動画撮影や編集ができません…。それならインスタでいいじゃん!!と思った方もいるかもしれませんが、IGTVは1分以上の動画が投稿できちゃいます☆

長くて凝った、縦向きの動画を投稿するにはIGTVを、短くて24時間で消えてもいいような縦向きの動画はインスタグラムストーリーズといった感じで使い分けるといいと思います(⌒∇⌒)

IGTV・インスタ・ストーリーの違い

それぞれまとめると、だいたいこんな感じです。

  • 1分以上の凝った動画はIGTV
  • 24時間で消える動画はインスタグラムストーリーズ
  • 正方形(に近い比率)の短い動画はインスタ

IGTVの動画を見る方法♪

IGTVのアプリからも、もちろん視聴できるのですが、インスタアプリからもIGTVは視聴できちゃうんです( ゚Д゚)

Instagramのアプリを開き、フィード画面右上のアイコンをタップするとIGTVに移ります\(^o^)/ フォローしている人が新しい動画を投稿していると、テレビアイコンがオレンジに変わってお知らせしてくれます!

IGTVに移動したら、〈おすすめ・フォロー中・人気・視聴を再開〉のタブから、好きな動画を探すことができますよ~!

また〈IGTVを検索〉から、ユーザー検索もできます。


この記事に関するキーワード