『かわいい』が生まれる場所。

【あんスタ初心者攻略】夢コインって何? 交換できるものと集めるポイント

【あんスタ初心者攻略】夢コインって何? 交換できるものと集めるポイント

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

あんさんぶるスターズ!には、アイドルを育てる・カードを集める以外にも楽しむ要素がたくさんあります。そのうちの1つ、「夢コイン」を知っていますか? ボイスや衣装・背景・BGM、そしてなんとユニット曲まで引き換えられちゃう便利アイテムを活用しましょう!

関連記事
あんスタ!記事一覧
あんスタ過去イベント一覧(☆5の1枚取りボーダー付き)

夢コインとは?

夢コインとは、こういう形のアイテムです。

あんスタ夢コイン

夢コインショップというところで、衣装・ボイス・背景・BGM・楽曲など様々なものと引き換えられます。先日新たに実装された「マネージメント機能」が登場する前は、入手機会が限られていたのですが、マネージメント機能実装後は少しずつ着実に増やしていけるアイテムになりました。

夢コインショップってどこにあるの?

校内散策>購買部>夢コインショップです。普段あまり使わないところにあるので、ちょっと見つけづらいかもしれませんね。

▼マイルームから校内散策をタップ
あんスタ夢コインショップ

▼ショップをタップ
あんスタ夢コインショップ

▼夢コインショップをタップ
あんスタ夢コインショップ

ここで貯まった夢コインを色々なものに交換できます。
あんスタ夢コインショップ

夢コインと交換できるものの一覧

夢コインは、以下のものと交換ができます。

イベントBGM

あんスタでは月に2回イベントが行われていますが、その際に、そのイベント専用のBGMが毎回作られています。

あんスタ夢コインショップ

このBGMがクオリティが高いと評判のようです。気に入ったBGMがあればぜひ交換しましょう。

ユニットソング

ユニットソングは、あんスタが出しているCDに収録されている楽曲です。

あんスタ夢コインショップ

もちろんフルサイズではないのですが、2分弱の長さをゲーム内で楽しめるようになります。

ここで聞いてみて気に入った楽曲のCDを買うもよし、CDで気に入った楽曲を夢コインで購入してマイページに設定するもよしですよ。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。