logo_hatebu logo_line

『かわいい』が生まれる場所。

【あんスタ初心者攻略】イベントとは・イベントの基本的な走り方・ライブの攻略

【あんスタ初心者攻略】イベントとは・イベントの基本的な走り方・ライブの攻略

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

あんさんぶるスターズ! を楽しむポイントは、何と言ってもイベント。四季折々の期間限定イベントで、限定カードを入手することに燃える人が多いです。パネルミッションを終えた後、1枚でも多くの素敵なカードを入手するために重要そうなポイントをまとめました。

関連記事
あんスタ!記事一覧
あんスタ過去イベント一覧(☆5の1枚取りボーダー付き)

Contents


あんスタには何種類の期間限定イベントがある?

一口にイベントとは言いますが、この記事で扱うのは月に二回定期的に開催されるイベントについてです。あんスタには、他にも数種類の期間限定イベントがあります。一応チェックしておきましょう。(ゲーム内で開催されるイベントに限ります)

この記事では、一番上の、月2回定期的に開催されるイベント(以下、イベント)について解説します。

イベントの目的

あんスタイベント画像
お化けがいっぱい☆スイートハロウィンのイベント画像です

イベントは期間限定で行なわれ、多くの人の目的はそのイベントでしか手に入らない報酬を手に入れることです。

イベントで手に入る報酬は2種類

  • ポイントボーナス
  • ランキングボーナス

そのイベントでしか手に入らない報酬

  • イベント限定カード【ポイントボーナス・ランキングボーナス】
  • イベントストーリー【ポイントボーナス】
  • イベントステージ【ポイントボーナス】

基本的に、そのイベントで手に入れることのできるカードとストーリーは、そのイベントでしか手に入れることができません(正確に言うと、復刻イベントで入手したり、イベントストーリーについてはストーリーキーというアイテムでも入手はできる)

なので、イベントでは限定カードとストーリーの回収が一番大きな目的になります。

ポイントボーナス

あんスタポイント報酬

イベント中にプロデュースを行うと、確率でライブが発生します。そのライブをクリアすると、「イベントポイント」が手に入ります。そのポイントの累積でもらえる報酬が「ポイントボーナス」です。

ポイントボーナスの中では、基本的にそのイベントのストーリー・ステージ・カードを回収することが大きな目的になると思います。

イベントポイントボーナスは、そのポイントまで稼げば必ずもらえる報酬です。たとえば、☆5カードが1枚欲しいのであれば、1,100,000ptを目指すなど、イベントを頑張るうえでの目安にもなりますね。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。