logo_hatebu logo_line

『かわいい』が生まれる場所。

貴女もベルばら顔の美女に♡ネスカフェ謹製【ベルばら似顔絵メーカー】で遊んでみた

貴女もベルばら顔の美女に♡ネスカフェ謹製【ベルばら似顔絵メーカー】で遊んでみた

今回は、ネスレ日本と『ベルサイユのばら』がコラボした楽しい似顔絵メーカーをご紹介します!スマホひとつで、いつもの顔写真が池田理代子先生タッチで貴婦人の肖像画に生まれ変わるんですのよ…!

国民的人気漫画『ベルサイユのばら』が似顔絵メーカーに!

いまや男装の麗人の代名詞ともいえるオスカルや悲劇の王妃マリー・アントワネットらが、時代の荒波にザバ~ン、ザバ~ンと揉まれゆく怒涛のドラマが胸熱な漫画『ベルサイユのばら』(以下『ベルばら』)。

作品が誕生したのはなんと1972年!もはや古典の域ですね。以来、時を超えて愛され続け、今回似顔絵メーカーが登場しました。

ついに私もベルばら顔に…?(ドキンドキン)

と期待に胸を膨らませつつ、特設サイトにアクセスしてみましたよ~!利用料は無料です。

ベルばら似顔絵メーカー
出典:アイスクレマで似顔絵メーカー

いざ、特設サイト「アイスクレマで似顔絵メーカー」へ

さて、ワクワクしながらサイトに入ると、のっけから華麗なるベルばら展開♡凝ってますね(笑)!

イントロ
ラーメンで例えるなら全部入りな展開

そして、本サービスのナビ役は当然オスカル様にあられます♡

ここで、「ベルばら風の似顔絵を作る」をタップして、いよいよ似顔絵メーカーに突撃です!!

オスカル様
進め、オスカルと共に

オスカル様のナビであっというまに似顔絵完成

名前の入力

まずはオスカル様に名前を教えます。あ、ひらがな7文字以内でお願いしますわよ☆

名前入力
オスカル様withペットボトルの妙

写真を撮る

撮影準備が完了したら「顔写真を撮る」をタップします。その場で撮るのもよし、アルバムから選ぶのもよしです。

撮影後は、内蔵プログラムが鼻や口、輪郭などのパーツの特徴を認識して、似顔絵を自動生成してくれます。それを待つ間、「コーヒーを上手に注ごう!」的なゲーム要素を経たりして(盛りだくさんだな)。

注意
USJのアトラクション待ちのようなオスカル様からの諸注意

完成で~~~す!

はい、トモコンヌ嬢ですコンニチハ!っていうかすごい完成度ですよね。リアルに『ベルばら』で小間使いぐらいにはなれそうじゃないですか?

実はこの似顔絵のパーツはすべて、原作者の池田理代子先生が『ベルサイユのばら』などで描いた、または監修を手がけた絵なんですって。しかも完成品をオスカル様が褒めてくれるんですよ。オーバーアクション気味に。

この際、似てるかどうか?はさておき。

クッ…今日び、オスカル様以外に誰が褒めてくれよう…?(本気で泣く)

完成図
久しぶりにヒトに容姿を褒められてニヤニヤ

アプトピ編集部も貴婦人祭りに

マサミーナ伯婦人

私がオスカル様とスマホの中で戯れていたところにアプトピライターのまさみが通りかかりました。あら貴女、美形がゾロゾロ出てくるゲームがお好きなんですって?それなら、お前も貴婦人にしてやろうか!(※)ということでパシャリ。

あら麗しい!

マサミーナ
※デーモン小暮閣下の名台詞を拝借

ヒナコンヌ嬢

少年ジャンプ生まれポケモン育ち、オレコレ好きはだいたい友だちなライターひなこも、可憐度アップ!

ヒナコンヌ
「◯◯子」はコンヌ化する傾向

もう一度だけ・・・これで最後だ・・・

おまけです。スッピンで撮ったらどうだろう?と、トモコンヌはノーメイクで再チャレンジしてみました。するとガラリと変わりましたね~。特に目元!あたくしの化粧が濃いのか、プログラムの凄さなのか?

トモコンヌ2

似顔絵・・ばんざ・・・い・・・!

というわけでこの「アイスクレマで似顔絵メーカー」、1人でももちろん、友だちとワイワイやるのも楽しいです!長押しして保存した画像の似顔絵部分は正方形ですので、SNSのプロフ画像やインスタ投稿にもピッタンコですよ~!

かねてから『ベルばら』ファンである私は、こんなことが手軽にできる時代になって本当に嬉しいです。みなさんもオスカル様と一緒にフランス革命ならぬデジタル革命で、ぜひ遊んでみてくださいませね。それでは、ごきげんよう。アデュー…。

Tomoko

この記事のライター
Tomoko
ちなみにアイスクレマコーヒーってなんだろうと調べたら、ドラフトビールばりのこんもり泡がすっごく美味しそうです!アイスクレマサーバーが欲しくなってきました。

関連サイト

ネスカフェ

この記事に関するキーワード