スマホで見つける、もっと可愛い私

【ディズニーリゾート公式アプリ】ディズニーランド&シーを快適に遊び尽くそう☆超お役立ちなアプリが登場!

【ディズニーリゾート公式アプリ】ディズニーランド&シーを快適に遊び尽くそう☆超お役立ちなアプリが登場!

何度行っても楽しいTDL&TDS!この度、ディズニーリゾートで幅広く使える【ディズニーリゾート公式アプリ】がリリースされましたよ♡とっても便利なので、ぜひチェックしてみてください〜(*゚∀゚*)

ディズニーリゾートで使える便利な機能がギュッとひとつに!

もうすぐ夏休み、ディズニーランドやシーに遊びに行く予定の方も多いんじゃないでしょうか?そんなディズニーリゾートで過ごす日を、もっと便利に快適にしてくれる【ディズニーリゾート公式アプリ】が出ましたよ(´∀`*)

ディズニーリゾート公式アプリ

とっても便利な機能がいっぱいのこのアプリ、ちょっとご紹介していきますね♡

このアプリでできること

とっても楽しいディズニーリゾートですが、人気ゆえの混雑などで、いろいろ困ったりすることもありますよね?

たとえば、「当日入り口でチケットを買おうと思ったら行列」「お腹が空いてもすぐレストランに入れない」「乗りたかったアトラクションが休止中」などなど…。(全て桃花の体験談です)
このアプリを使うと、そんな問題がサクッと解決できちゃうんです☆

チケット予約

まずは、とっても便利なオンラインチケット予約機能!

アプリを開き、「新規チケット購入」のアイコンから手続きをすることができます。

ディズニーリゾート公式アプリ

現在は3ヶ月先の日付のチケットまで購入できるようです。

チケット購入にはユーザー情報(氏名・住所・メールアドレスなど)の登録が必須です。実際の購入時にはクレジットカード情報も必要となるので、用意しておきましょう。

ディズニーリゾート公式アプリ

また、「パーク・インフォメーション」の欄からは、アトラクションやショップ・レストランの休止情報も確認できます。

事前にここを見ておけば、行ってから「楽しみにしてたアトラクションがやってない!!」なんて悲しい思いをせずに済みそうですね(´∀`*)
突然の天候の都合での休止などの場合は…ドンマイです☆

パークマップ&アトラクション待ち時間検索

次はマップ機能。
慣れないうちはアトラクションやトイレの位置など、意外と迷いやすいですよね。
そんなときは、このアプリのマップにおまかせ!

ディズニーリゾート公式アプリ

パーク内でマップ機能を使えば、マップ上で自分のいる場所や、行きたい場所が確認できるようになっています。メリーゴーランドのマークはすべてアトラクションの場所で、タップすると詳細が見られます。

今回は実際にディズニーに行っていないため、実際に使用している画像が用意できず申し訳ありません…(泣)

ディズニーリゾート公式アプリ
出典:東京ディズニーリゾート公式

実際にパーク内で使うと、こんなかんじでアトラクションの待ち時間も表示してくれるようです。これはとてもありがたいですね(*≧∀≦*)

ショー抽選 &ショースケジュール確認

お次は、ショーのスケジュールとショー抽選機能!!季節ごとに変わるパレードやショーはディズニーの目玉なので、行ったら絶対観たいですよね。

ディズニーリゾート公式アプリ

星のアイコンをタップすると、ショーの抽選を行えます。

多分この後に観たいショーの時間などを選んで、アタリかハズレの抽選結果が出ると思うんですが…。こちらの機能もパーク内でしか使えないようになっているため、この先の画像がご用意できず(>人<;)すみません!!

皆様がパークに行った時に、ぜひご自身で使って確かめてみてください〜〜(T-T)

ディズニーリゾート公式アプリ

ショーの開催時間・抽選の有無などはパーク内でなくても確認できるようになっています。
事前にしっかり確認して、ショーの見逃しなどが無いようにしておきましょう☆


この記事に関するキーワード