『かわいい』が生まれる場所。

あなたが歩くと宇宙が育つ☆かわいいゲームつき歩数計アプリ【Walkr - ポケットの中の銀河冒険】

あなたが歩くと宇宙が育つ☆かわいいゲームつき歩数計アプリ【Walkr – ポケットの中の銀河冒険】

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

かわいくて面白くて、ウォーキングが楽しくなる―そんな、とっても実用的なヘルスケア型ゲームを見つけましたよっ☆その名も『Walkr – ポケットの中の銀河冒険 』。歩くだけで宇宙探索ゲームが進むという、前代未聞!?のSF箱庭アドベンチャー系歩数計です。

ハマればハマるほど健康的になれる!?新感覚のゲームつき歩数計

ゲームの概要

11歳のコリンズ君がつくり上げた『Walkr – ポケットの中の銀河冒険(以下、Walkr)』は、歩行をエネルギー源に動く宇宙船。彼の夢は、未知の星を発見したり宇宙に住む生きものたちを救うことだそう。なんて健気!いち天才少年の夢、応援したくなっちゃいますね!

宇宙船

そこで私たちプレイヤーは現実世界でテクテク歩いて貯めた歩数を宇宙船の動力源にして、コリンズ君の宇宙探索の手助けをしていきます\(^o^)/

新しい惑星を手に入れて星の住人に食糧を与えると、住人たちが作ってくれた生産品からコインをザクザク回収でき、それを軍資金に更なる宇宙探索に出られるんです。

つまり、歩けば歩くほどゲームが進むのがこの『Walkr』。「ゲームのしすぎは体に毒だ!」なんてよく耳にしますけど、このアプリを使うとついつい歩きたくなっちゃうから、逆に健康的になれるかも?

まずは歩数計の見方から

メニュー画面はここ

さて、ここは私のホーム、母なる星・地球。この画面の右下にあるメニューアイコンをタップすると、歩数計を始めとする各種メニューにいけます。

メニュー

メニュー内の「エネルギー」をタップすると、このようにサイバーかっこいい歩数計が表示されるんですよ~!

歩数計

実は『Walkr』を遊び始めた当初、「てか歩数計どこ…?」とググりまくったのを思い出しました。本記事がこの宇宙の片隅で迷えるどなたかのお役に立てれば幸いですm(_ _)m

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。