スマホで見つける、もっと可愛い私

【TikTok】世界中で流行中♡指を使ったダンス「Finger Dance」の踊り方解説♪
PR

【TikTok】世界中で流行中♡指を使ったダンス「Finger Dance」の踊り方解説♪

指を使って踊るダンス「Finger Dance」が、今世界中のTikTokerの間で流行っているみたいなんです♡

TikTok(ティックトック)で流行っているダンスの中でもダントツに難しそうですが、形を覚えちゃえば意外と誰でも出来ちゃうかも!!

そんな「Finger Dance」の踊り方を、ダンサーのえりなっちが皆さんに紹介したいと思います\(^o^)/

「#幸せはいつも続かない」の踊り方
「#心臓は全然戻らん」の踊り方

【TikTok】世界中で流行ってる!めっちゃカッコイイ「Finger Dance」がこちら

Cool gesture dance. #tiktok #titkokmalaysia #dance

TikTok ?? Malaysia Officialさん(@tiktok.malaysia)がシェアした投稿 –

こちら、マレーシアのTikTok公式インスタグラムに投稿されていた、流行ダンス「Finger Dance」です♡めっちゃカッコイイ( ゚Д゚)♡踊れるようになったら、いいねたくさん押してもらえそうですよね~!

ちなみに!指で色んな形を作って展開していくダンスをFinger Tutting(フィンガータット)と言います(⌒∇⌒)ここでの「Finger Dance」も、フィンガータットに近い動きを取り入れてますね♡

【TikTok】ダンス初心者でもキレキレ♡「Finger Dance」の踊り方を画像でわかりやすく解説

それでは、早速「Finger Dance」の踊り方を紹介したいと思います!画像は反転してあるので、見たままの向きで覚えてくださいね~♡
※左小指が曲がっていますが、ナチュラルに怪我してます!そこは真似しないでくださいww

両手でグーを作ってくっつけて、右おや指、左おや指の順番で指を立てます。

その状態のまま、右ひとさし指、左ひとさし指の順番で指を立て、ひとさし指どうしをくっつけます。

両手のおや指とひとさし指で四角をつくったら、右手をスライドさせて、おや指どうしがくっつくようにします。

左手は動かさないようにし、右手を上にスライドさせておや指の先どうしをくっつくようにしたら、さらに右手の形を変えないまま、ひとさし指が上を向くように展開します。

次に、右手は動かさないようにし、おや指の先はくっつけたまま、左手をパタンとひっくり返すようにして、ひとさし指で×マークを作ります。そしてその形のまま、両手の小指も立てます。

おや指がある位置を変えないようにして、両手をパタンと返し、何かをつまんでいるような手の形を作ってください。

今度は全部の指を立てて四角を作り、形をキープしたまま両手のひとさし指を合わせます。

両手のひとさし指をスライドさせ、指の先が離れないように展開し三角を作ります。

両手のひとさし指が上を向くようにしたのちに、ひとさし指をしまいます。

手を合わせたら、手のひらが上を向くようにしてグーを作り、くっつけます。

音に合わせて、右から左へ指を開き、左から右へ指を閉じていきます。(ウェーブみたいな動き!)

両手のグーをポンと合わせます。
(※ウェーブからの両手ポンを2回繰り返す)

手を合わせたら、両手の指の付け根を曲げ四角を作ります。

右ひとさし指、左ひとさし指の順番で指を立てます。

最後に、ひとさし指となか指を使ってハートマーク♡

TikTokで「Finger Dance」を踊ってみよう!曲の探し方&撮影の仕方など

振り付けはもう覚えましたか?!早速、踊って投稿しちゃいましょう♡

まず、曲の探し方なのですが、めちゃくちゃ検索が難しかったので、えりなっちのTikTokから飛んでください…(IDはakiyacloudyです)

赤く囲んだ動画をタップし、右下のレコードマークをタップすると、この曲で撮影ができます(⌒∇⌒)

えりなっちは「2×」で撮影しました!曲がゆっくり流れるので踊りやすいですよ♪またタイマー機能を使うと、3秒前からカウントダウンしてくれるので焦らずに撮影できます♡

えりなっちがおどった「Finter Dance」がこちら♪覚えられると楽しい!

えりなっちさん(@apptopi_erinacchi)がシェアした投稿

ダンサーのプライドを持って一生懸命踊りましたww上手に踊ろうと思うとすごく難しかったです(汗)でも、ゆっくり撮影すれば誰でも踊れますよ~\(^o^)/

TikTokで流行りの「Finger Dance」を上手に踊るコツ♪

「Finger Dance」上手に踊るコツは、とにかくキレイな形をつくることです(´ω`)四角の角は全部直角を作るように意識してくださいっ!また、動いていない方の手がブレないように固定すると、美しく展開できます♡

皆さんも、頑張って覚えて踊ってみてくださいね~♡TikTokに投稿する際は、えりなっちをタグ付けしてくれると嬉しいです\(^o^)/

えりなっち

この記事のライター
えりなっち
ハンズパフォーマンスが得意なのを売りにさせてもらってるんですが、フィンガータットマジでできない!むずかしい!でも楽しい!ダンス大好き!


この記事に関するキーワード