logo_hatebu logo_line

『かわいい』が生まれる場所。

無料で自分だけのオリジナル絵文字が作れるアプリ「えもじる」。

無料で自分だけのオリジナル絵文字が作れるアプリ「えもじる」。

通常のキーボードに入っていないようなオリジナル絵文字を見かけたことはありませんか?ずっとなんだろうと気になっていたのですが「えもじる」というアプリだということが判明しました。

作ってみると結構ハマる!作った絵文字は画像にスタンプとして使うのもよし、キーボードにえもじるを追加して送るもよし!皆さんも自分だけのオリジナル絵文字を作ってみませんか?

MYパワーパフメーカーでパワパフ風の似顔絵が作れる!

えもじるってなに?

えもじるとはアプリに入っている絵文字のパーツを組み合わせて、自分だけのオリジナル絵文字を作れるアプリです。試しに私もオリジナル絵文字を作ってみました!

emojil
絵文字の犬が泣いているかのようにしてみました。犬好きなので、犬の絵文字でいろんな表情を作ってみたいなと思いました。


なんか可愛い風のウサギも作ってみました。全体的にピンクで可愛いですよね!

emojil
人の絵文字も作れちゃう。

emojil
ハートの輪郭可愛い。(笑)

emojil
シャボン玉を飛ばすことも可能です~~~!

そしてなによりこのえもじる、結構ハマるんです。パーツで迷ったりしていると結構時間が経ってしまいます(笑)

えもじるの作り方!

作り方は簡単!好みのパーツを組み合わせるだけ!
パーツはこういったものがあります!

絵文字でよく見かけるパーツがたくさん!うさぎや犬などもあります。

emojil

目や鼻や口、眉毛などを組み合わせて絶妙な表情が作れます。

emojil

好きなものを置いたり、吹き出しをつけてもかわいいですよね。

emojil

パーツが多くて全部は載せられませんが、ポップな色の悪魔などえもじるにしかないようなものもたくさんあります。

えもじるはキーボードにも使えるの?

えもじるアプリをキーボードに入れる時のやり方は

設定→一般→キーボード→新しいキーボードを追加→「emojil」を追加する→フルアクセスを許可
からできます。

しかし、えもじるをキーボードに入れることは出来ますが、文章にえもじるを入れたりすることは出来ません。キーボードからえもじるの絵文字を選択するとコピーをされます。それを送信すると、画像に変換されます。なので通常の絵文字の様に文章の中に絵文字を入れることは出来ないんです。

emojil

上の画像はLINEでえもじるを送った時の例です。画像のサイズは選べるものの、画像でしか送れないので要注意です。

えもじるのオススメの使い方。

えもじるをこう使ったらおもしろいのではないのかな?と思ったのが、SNSのアイコンにする!
アプトピライターのパインさんが似顔絵えもじるを送ってくれました!こういう似顔絵えもじるをアイコンにしてみたらかわいいし個性的で誰とも被らないアイコンになりそうですよね。

emojil

自分の似顔絵をえもじるで作ってアイコンにするのも可愛いですね。

ぴぴ

この記事のライター
ぴぴ
えもじるが思ったよりも楽しかったのでハマってしまいそうです。

この記事に関するキーワード