スマホで見つける、もっと可愛い私

黒柳徹子さん、超お茶目!インスタでも個性的な黒柳徹子さん公式アカウントはマジで必見!【Instagram】

黒柳徹子さん、超お茶目!インスタでも個性的な黒柳徹子さん公式アカウントはマジで必見!【Instagram】

黒柳徹子さんのInstagram(インスタ)を見てください!すごくお茶目でかわいらしいんです!(この言い方は失礼かもしれませんが……本当にかわいらしいです!)

日本のテレビを作り上げてきた功労者でもあり、国際的な活動もたくさんしている黒柳徹子さんがInstagramをやっているという事にも驚きましたが、インスタに上げている内容を見るともっとビックリします!

執筆現在、フォロワー数が102万人もいるので、もう知ってるよ!という方も多いと思いますが、黒柳徹子さんの公式Instagramをご紹介いたします!特にキャプション(説明欄)に注目して欲しいですね!

…記事を書いていて思いましたが、こんなに偉大で、親しみを持てるお方は他にいないですよね。

「徹子の部屋」や「世界ふしぎ発見!」でお馴染み、黒柳徹子さんのInstagramアカウント!キャプションが良い!

キャプションすげー読んじゃう!

View this post on Instagram

昨日は、「1周回って知らない話」を、見てくださって、ありがとうございます? あの時に買ったH&Mのお洋服は、「徹子の部屋」の本番で、もう、20枚以上は、着ています。 インスタにも、たくさんのコメントありがとう? 11歳とか14歳の方も、見てくださってるのね! とても、嬉しいです。 お買い物をするのは、仕事としても楽しかったです。 ソフトクリームを、あんなに食べてたなんて! 自分でも、びっくりしました。 ちょっと、控えます。 私の脳を、みなさんに見られるって、とっても、恥ずかしかった! でも、自分の頭の中ことを、私も、はじめて知って、おもしろかったです。 これからも、脳の中を磨いて、元気に、おもしろくいきますね!

Tetsuko Kuroyanagiさん(@tetsukokuroyanagi)がシェアした投稿 –

黒柳徹子さんのInstagramは写真だけでなく、キャプション(説明欄)が超キュートです!数あるハートの絵文字の中から「?」を使うのも個人的に好きです。

ていうか、黒柳さんがコレ書いたの!?って驚きがヤバイです。あとH&M着てるんだっていう驚きもありました。

このインスタのキャプションで好きな所が

ソフトクリームを、あんなに食べてたなんて! 自分でも、びっくりしました。 ちょっと、控えます。

のところです。つい読んじゃう文章ですよね。上手く言い表せないですが、「萌え」のような感情が芽生えました。

黒柳徹子さんのシンボル「たまねぎ頭」の誕生秘話!

黒柳徹子さんと聞くと、まず思い浮かべるのはTV番組「徹子の部屋」だと思います。黒柳徹子さんがゲストに対して独特の切り口でトークを広げるのが人気の番組で、おそらく知らない日本人はいないですよね。

そんな黒柳徹子さんが、

View this post on Instagram

この写真は、ポラロイド写真。 その場で撮った写真が、すぐに見れるなんて、便利なカメラができた!と、昔、大流行しました。 私の後ろで、電話をしているのは、大親友だったヘアードレッサーの須賀勇介さんです。 とにかく、須賀さんは、日本のCMに出演していたくらい、格好のいい人でした。 先週のお昼のドラマ「トットちゃん!」にも、須賀さんが出てきましたが、私の「たまねぎ頭」の生みの親です。 私が、初めて須賀さんに会ったのは、須賀さんのNYのお店に行き、頭を洗ってもらいました。 私の長い髪の毛を洗った後、ヘアードライヤーで乾かしながら、須賀さんは、ピン一本で、私の髪をまとめたのです! 須賀さんは、髪の毛がどういうものかを、良く知っていました。 それ迄は、どこの美容院に行っても、何本も何本もピンを使っても、なかなかまとまらなかったので、ピン1本でまとめた須賀さんの腕前に感動しました。 お話をしていると、二人はとっても気が合うのが分かって、すぐにお友達になり、私が、ニューヨークに遊びに行く時は、須賀さんのお家に、いつも居候させていただきました。 須賀さんのNYのお家にいると、ハリウッド女優のブルックシールズや、ダイアナロスなどが、突然、遊びに来たりしました! 須賀さんが、一躍有名になったのは、冬のオリンピックのフィギアスケートで、金メダルを取った、アメリカのドロシーハミルのヘアーをやってからです。 ドロシーハミルがスピンをして、ブーンっと上に浮き上がった髪の毛が、彼女が降りて止まると、もとのヘアースタイルに、スッーと戻るのです。 それが「ハミルカット」と呼ばれて、全世界で流行するヘアースタイルになりました。 それから、須賀さんは、さらに大忙し! 世界の有名人たちからのオファーが、殺到しました。 自家用飛行機に乗って、ニューヨークの須賀さんのお店に、わざわざ通うお客様もいっぱいいました。 また時には、ヨーロッパの貴族から連絡があり、「しばらく船旅の生活に入るので、一緒に旅行するガールフレンドのヘアースタイルを、素敵にして欲しい。あなたには、飛行機はファーストクラス、カンヌの1番良いホテルを用意し、お友達は何人連れてきても構いませんので、是非、お願いしたい」!!!。こういうオファーもあり、何人かのお友達とバカンス方々、ヨーロッパでの仕事もしていました。 私が、たまたまニューヨークに行っている時に、須賀さんが、オードリー・ヘップバーンのヘアーも担当しました。 須賀さんは、若い頃からものすごくオードリー・ヘップバーンのファンだったので、とてもうれしそうでした。 今でも思い出すと、須賀さんの海の別荘で手をつなぎながら、モーツアルトのオペラ「魔笛」の中の「夜の女王のアリア」を二人で声を揃えて歌いながら歩いていたことを懐かしく思い出します。 須賀さんはだいぶ前に、お亡くなりましたけど、今でもふっと「須賀さん」と呼びかけたくなります? 良いお友達は持つべきものだとつくづく思います。 昼ドラマ「トットちゃん!」いよいよ、最終週です。 私も、楽しみです?

Tetsuko Kuroyanagiさん(@tetsukokuroyanagi)がシェアした投稿 –

この長文!
そして「たまねぎ頭」の誕生秘話まで!!まさに人に歴史ありですね。

写真とキャプションをまとめた本が欲しいと思うレベルで読み応えがあります!

ちなみに「たまねぎ頭」にはいつでも飴が入っているそうで、筆者も「徹子の部屋」でゲストに飴を渡しているの見たことあります。いつかもらってみたいですね。

黒柳徹子さんの昔の写真が見られる!メチャクチャ美人!!

この1枚しかない貴重なロングヘア

黒柳徹子さんは、筆者の様な若造には「徹子の部屋」の人、「世界ふしぎ発見!」でメチャクチャ正解する人、「マッチでーす!黒柳さぁぁあん!」というイメージが強いのですが、インスタを見ていると……

美人が過ぎる!!!
そしてやっぱりキャプションが興味深いですね。ロングヘアって危ないんですね。ていうかこの1枚しか無いとかもったいなすぎる!!


この記事に関するキーワード