logo_hatebu logo_line
検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

撮った写真からカロリー計算をしてくれる!動物や人までカロリーになってしまうおもしろアプリ「FoodLog」

撮った写真からカロリー計算をしてくれる!動物や人までカロリーになってしまうおもしろアプリ「FoodLog」

撮った写真を読み込んで、カロリー計算を自動的にしてくれるダイエットアプリ「FoodLog(フードログ)」。写真を撮るだけでカロリー計算をしてくれるアプリなのですが、人や動物などの写真からカロリーを出すという本来とは異なる用途で今ネットで話題になっています。

簡単で運動いらず【タップダイエット – タップだけでカロリーを燃やすアプリ】
超自然に太る!老ける!おもしろ写真アプリ☆

FoodLogではどういったことができるの?

FoodLogで写真を読み込むだけで簡単にカロリー計算をしてくれます。例えばこの写真。

foodlog

本来の使い方はこのように食べ物の写真を読み込んでカロリー計算をします。

しかし、実際にネット上で話題になっているのは、動物や人を読み込み、カロリーを出すといったやり方なんです。

FoodLogの自動カロリー計算機能でいろんな写真のカロリーを計算してみた。

先程述べた通り、実際にネットで流行っている遊び方を実践してみました。

まずは愛犬のカロリー計算。

foodlog

愛犬がバナナの形をしたベッドに入っているという写真なのですが、なぜかバナナがたくあんに。(笑)

そして愛犬は蒸しまんじゅうになってしまっています(笑)

他の写真でもカロリー計算をしてみました!

foodlog

こちらも犬用のベッドに入っているだけなのに、なぜかメロンパン、焼きちくわ、大根おろしと認識されてしまいます(笑)

この写真に関しては顔のみ認識されて「肉まん」と表示されています(笑)

foodlog

私が飼っているのはどうやら肉まんのようですね・・・。

もちろん人物写真もカロリー計算できますよ!

ここで気になったのが、私は一体何キロカロリーなのか?ということ。どんな食べ物になっているかも気になったのでやってみました!

私自身はソフトクリームになっていました。

foodlog

ちなみに右腕は肉まん、左腕は日本酒です!

アプトピライターのえりなっちさんもカロリー計算してみました!

人の顔はソフトクリームになる傾向でもあるんですかね?えりなっちさんもソフトクリームでした。

foodlog

他にはパスタサラダとコーンサラダと表示されていて「思ったよりヘルシー!」とえりなっちさんが言っていました(笑)

いろんな写真をカロリー計算すると結構おもしろいです。みなさんも友達の写真やペットの写真などをカロリー計算してみてはいかがでしょう。

ぴぴ

この記事のライター
ぴぴ
ソフトクリームじゃなくて、おもちとかがよかったなあ。

この記事に関するキーワード