スマホで見つける、もっと可愛い私

【韓国ハッシュタグ講座①】『#귀여운네일』って知ってる??正解は、女子ならテンションあがっちゃう○○でした?

【韓国ハッシュタグ講座①】『#귀여운네일』って知ってる??正解は、女子ならテンションあがっちゃう○○でした?

こんにちは、桃花です?

最近、韓国のかわいいカフェやオシャレなアイテムが人気ですよね?

みなさん、日本でブレイクする前の韓国グルメやファッションを、他のみんなより早く知りたいと思いませんか????✨

そこで!これからひとつずつ、韓国ファッションやグルメを調べるときに便利な『韓国語ハッシュタグ』をご紹介していきたいと思います!

第1弾は【#귀여운네일】

さて、#귀여운네일って、なんでしょう〜??

「韓国」の記事一覧

「귀여운」=かわいい・「네일」=ネイル!

いきなり正解を言ってしまいましたが?

『#귀여운네일』は、韓国語で『かわいいネイル』のことなんです。

ちなみに読み方を日本語で書くとしたら、『グィヨウンネイル』になります。

ネイルアートは韓国でも大人気で、インスタでもおしゃれな投稿が目立ちます。

『#귀여운네일』のハッシュタグを付けて投稿されている写真は、ネイルサロンでやってもらったものが多いようです。

『귀여운네일』を見てみよう!

それでは、귀여운네일を実際に見てみましょう?

韓国のオシャレさんたちは、どんなネイルをしているんでしょうか〜??

ストーンや立体モチーフでキラキラに


こちらの投稿では、ストーン使いがポイントになったいろんなイメージのネイルが見られます。

大人っぽいデザインから、ポップでかわいらしいデザインまで幅広いですね♡

かわいいワンちゃんのネイル♡


こちらは柴犬みたいなワンちゃんのデザイン!犬好きさんにはたまらないですね?

ワンちゃんの他にもディズニーやスヌーピーなど、かわいいキャラのネイルも人気のようです。

マットな質感の大人っぽいデザイン


こちらはマットな質感とボルドーのカラーで、とっても大人っぽいデザインです。

『#귀여운네일』を見ると、マットな質感のデザインが結構多い気がしました!マットなネイルがいま韓国で流行中みたいです。

マットなネイルという意味のハッシュタグは「#무광네일」となります。

これから日本でも、マットなネイルが流行するかもしれませんね。