スマホで見つける、もっと可愛い私

ストーリー映え♡韓国風のかわいいコラージュ画像が一瞬で作れるアプリ?

ストーリー映え♡韓国風のかわいいコラージュ画像が一瞬で作れるアプリ?

こんにちは!あめです?

春がやってきました!これからお花見ピクニックに行く方が増えてくるかと思います?

そんなとき、インスタのストーリーはアップしておきたいですよね!今日は春のストーリーにぴったりな、ピンク色のかわいいコラージュ画像を作れる【PINS】というアプリをご紹介したいと思いますっ?

SHIBUYA109のPLAZA店内がピンク一色に???APPTOPI女子で行ってきたよ?

韓国発コラージュアプリ【PINS】♡

PINSは韓国で生まれたコラージュアプリ♡

レイアウトフレームと写真を選択するだけで、とってもかわいいコラージュ画像が作れちゃうんです!

特にピンク色のフレームがかわいくて、種類も豊富でした?これからの季節、特におすすめしたいアプリです?

それでは、実際に作ったコラージュ画像を見ていただきましょう♡

pins-pink-collage

pins-pink-collage

pins-pink-collage

pins-pink-collage

このフレーム、めちゃくちゃかわいくないですか?こんなフレームが、無料でたくさん使えちゃうんです!(一部有料となっています)

背景の色は自由に変えられるので、統一感も簡単に出せます?

縦長なので、インスタのストーリーにぴったりです✨

【PINS】でピンク色のかわいいコラージュ画像を作ろう♡

それでは、PINSの使い方を解説していきます!

今回は春のストーリーにぴったりな、ピンク色のコラージュ画像を作っていきますよ♡?

pins-pink-collage

PINSを開くと、早速「課金しませんか?」というお誘いが来ます。

課金をすればもっとたくさんの機能が使えるのでしょうが、無料でも十分に使えるアプリなので、課金を希望しない方は、左上の「×」を押して画面を閉じてください☻

pins-pink-collage

ホーム画面が開きます。下部にいくつかメニューが表示されますが、コラージュ画像を作りたいときは、左から二番目のピンク色のアイコンを選択してください!

pins-pink-collage

するとたくさんのレイアウトフレームが表示されます☝

課金しないと使えないものもありますが、無料で使えるものも多く揃っているので、気になったらフレームをタップしてみましょう☻

今回はピンク色のコラージュ画像を作りたいので、ピンクぽいフレームを選択しました!

pins-pink-collage

次に写真を選びます。フレームによってコラージュできる写真の数が決まっているので、注意してください?

「コラージュ」を押すと、かわいいコラージュ画像ができあがります♡

写真を長押しして引っ張れば、写真の場所をチェンジできます。また、拡大や微妙な位置調整も可能です!

ピンク色のフレームを付けてみよう♡

これをさらにピンクに仕上げていきます?

pins-pink-collage

下部タブバーの真ん中にあるタブをタップして、フィルターをかけましょう!

たくさんフィルターが表示されるので、好きなものを選んでください。すべての写真に同じフィルターが均一にかかるので、統一感がばっちり出ます?

そのなかでもおすすめなのが『Bluepink』というフィルター!どんな写真も、華やかであか抜けたピンクになるんですよ♡

背景を変えよう♡

背景も好みによって変えられます♡

pins-pink-collage

方眼紙のようなマス目の背景は韓国風だし、シンプルでおしゃれ♡

ほかにもハート柄や、フラミンゴ柄などかわいい背景が揃っていますよ?

背景の色も変えてみよう♡

背景はも変えられます♡

pins-pink-collage

このフラミンゴ柄はかわいいのですが、もっとピンクにしたかったので背景色を変えてみました♡

背景一覧のうえにあるカラーバーで好きな色を選択すれば、背景色も自由自在です✨

今回はピンクで統一したかったのでピンクにしましたが、青や緑、くすみイエローなどにもできちゃいますよ!

諸々の編集が終わったら、右上の「↓」ボタンを押して、コラージュ画像を保存してくださいね?


この記事に関するキーワード