スマホで見つける、もっと可愛い私

めっちゃカンタン!インスタだけでできる加工の仕方

めっちゃカンタン!インスタだけでできる加工の仕方

みなさんこんにちは。さきコンです!

今日はインスタ(Instagram)のストーリーを使った加工の仕方を紹介します☺他の加工アプリは1つも使わずに、インスタのストーリー機能の中でオシャレ加工ができちゃうんです!

レインボー加工

1つめは文字を全体的にカラフルにする加工です!

only-instagram-edit

only-instagram-edit

only-instagram-edit

このようにやると虹色のグラデーションのような文字ができます

only-instagram-edit

ここに白い文字を打って虹色の文字の後ろに重ねると…?

only-instagram-edit

↑より立体的な文字になります!!!

カラフルなハートなども周りにおいてよりポップに❤

白加工

ストーリーでは白いフィルターをかけることができます!

only-instagram-edit

only-instagram-edit

only-instagram-edit

↑そうするとこのように白いフィルターをかけたかのような加工になります!!

only-instagram-edit

応用編で上から文字を書いたり…

only-instagram-edit

消しゴムを使って文字を書いたり…

only-instagram-edit

一部分を消しゴムで消してお洒落な加工にできたりします!

ネオン加工

暗めの写真にはネオン系のペンや文字が使えます♡

only-instagram-edit

文字は筆記体のネオンがおすすめです!!

only-instagram-edit

暗い写真にはより映えます♡

only-instagram-edit

ペンは右から2番目がネオンペンです!!!

コラージュ加工

インスタのストーリーにコラージュ機能があるのを知っていましたか?!

それを使うと簡単にオシャレ加工ができちゃうんです。

only-instagram-edit

まず初めにスマホ内に元から入っている、【アルバム】を開いて左下を押します。

only-instagram-edit

そうすると【コピー】というのが出ます。

次に【インスタグラム】をひらいて

only-instagram-edit

ストーリーを開きます!左下にアルバムがあるのでそこから好きな写真を選びます。

only-instagram-edit

右上の【Aa】というマークの文字入れのところを選択。

only-instagram-edit

画像をタップすると【ペースト】というのが出るので押します。

only-instagram-edit

こんな感じでコラージュができます!!!

たくさんこれを繰り返すと…?

only-instagram-edit

じゃぁぁぁん❤こんな感じで一気に華やかな一枚ができます!

インスタだけでこんなことができちゃうなんて、すごいですよね!?

GIF加工

最後はGIF加工です!GIFというのは動くスタンプみたいなもので、これを貼り付けてスクショしたらスタンプを貼ったかのような、かわいい加工ができちゃいます!

only-instagram-edit

インスタストーリーのアルバムから好きな写真を選択して、右上の顔マークを押します。

only-instagram-edit

GIFというのを選択。

only-instagram-edit

出したいスタンプを検索でかけて貼るだけ!!

only-instagram-edit

あとはスクショしてトリミングすればで完成です!ちなみに保存マークを押してしまうとGIFは動くスタンプなので動画として保存されてしまいます。なので画像にしたい場合はスクショがおすすめです!

こんな感じでインスタでできる加工をいくつか紹介しました!!

どれも今までアプリを開いてしていた加工なので、本当に画期的な機能が増えたなと思います(笑)皆さんもぜひやってみてください!!

さきコン

この記事のライターさきコン
ストーリーも日に日に進化してますよね…❤私は今までストーリーは、ポンってとってポンッと載せる派だったのですが、最近はGIFなどつけてかわいくしようと試みています(笑)

この記事に関するキーワード