スマホで見つける、もっと可愛い私

雨の日でも大丈夫!雨を味方につけた写真の撮り方。

雨の日でも大丈夫!雨を味方につけた写真の撮り方。

こんにちは!オトです。

これからの季節、雨が多くて外でなかなか写真が撮りにくいですよね…。

雨の日でも、雨や水溜りを使って写真を撮る方法をご紹介します!晴れの日と違った写真を撮ってみましたよ☆

水溜りを使って足元を撮る

水溜りを使って傘や被写体を反射させて撮ると、雨の日にしか撮れない素敵な写真が撮れます!

自分の足元を入れて撮ってもオシャレ感がアップすると思います!

傘を持って撮る

傘を持ってコーディネートを撮ってもかわいい写真に仕上がります!

いつもと違う雰囲気の写真を撮っちゃいましょう!

ビニール傘越しに撮る

傘に付いた雫に注目して、雫にピントを合わせて撮影します!

私的に1番雨の日の雰囲気を引き立たせられる写真の撮り方だなと思いました!

フィルム風カメラアプリ「HUJI」を使うとレトロかわいい

さらに、HUJIのアプリを使って撮影すると、レトロ感が出てまた違った雰囲気の写真が撮れます!

雨の雰囲気とレトロのフィルターがマッチしてオシャレな写真になりました!

皆さんも梅雨の時期は雨を味方にして、素敵な写真を撮ってみてくださいね☆

オト

この記事のライターオト
雨の日も楽しみましょう!参考になると嬉しいです!

この記事に関するキーワード