スマホで見つける、もっと可愛い私

親指に指輪をつけて写真を撮るのが流行る?!お洒落なサムリングを紹介

親指に指輪をつけて写真を撮るのが流行る?!お洒落なサムリングを紹介

皆さんこんにちは!さきコンです!

サムリングって知っていますか?インスタグラマーさんはこのサムリングを使ってお洒落に撮影している人が多いんです!サムリングって何?という人も多いと思うのでまずはどのようなものかの紹介からしていきたいと思います

サムリングとは?

小指につけるのはピンキーリングと言って、若者の間で流行りましたね!私もピンキーリングはかわいくて好きです(笑)

ではサムリングとは…??

名前の通りサム(親指)につける指輪のことです。右手と左手の親指はつける場所によって意味が違うんです!!!

  • 右手の親指
    信念を貫きたいときや、自分の意志で現実を切り開いていきたい時、困難にぶつかってそれを突破したい時などにつけると良いそうです!!!
  • 左手の親指
    指導者という意味を持つ指らしいので、集団のトップとして立つために人々の信頼や尊敬を得ることが必要な時には左手の親指にリングを着けてみましょう!

サムリングをつけて物撮り

このように親指に指輪をつけるだけで、華やかな印象になります!!食べ物とともに親指にも目が行くのでかわいいなと思ってもらえますね☺

写真のようにサムリングは大きいほうがかわいく見えます!

お花やハートなどが大きくついたものもいいかもしれませんね!!サムリング用のリングをハンドメイドで作っている方もいるので、インスタなどで調べてみるのもいいかも!

サムリングと一緒に気を付けるべきものは…

サムリングをつけるときに気を付けるべきことはネイル!!!!

ものを持ってかわいい指輪をしていても…爪がさみしいともったいない!!!ネイルをしていると写真もよりかわいくなります!

先ほどのこの写真も、爪がかわいいから写真全体がディズニー感であふれてますよね?!(ちなみにこのネイルはセルフでやりましたぁ~)

サムリングはこれからもっと流行りだしそうですね!皆さんもドリンクを撮るときなどはぜひ指輪を親指に付け替えてみてください!!素敵な一枚が撮れますよ☺❤

さきコン

この記事のライターさきコン
私もお花のサムリング欲しくなりました!!なかなかお花のサムリングは見ないので見つけられたらレアですね☺

この記事に関するキーワード