logo_hatebu logo_line

『かわいい』が生まれる場所。

透明感が映えるおしゃれな写真加工のやり方♡【PicsArt】

透明感が映えるおしゃれな写真加工のやり方♡【PicsArt】

みなさんこんにちは~!リリィです♡

ようやく秋になりましたね〜! 個人的に秋の洋服が大好きです♡

おでかけにもピッタリな季節なので、写真もたくさん撮りたいですよね。そんな時に役立つように、写真に透明感を出しておしゃれに仕上げる加工方法をご紹介します!

今回は「PicsArt」というアプリを使って加工していきます。

画像加工の記事一覧

「PicsArt」で加工♡

PicsArt_tp-1

「PicsArt」は、このアイコンのアプリです。

プロのモデルさんなども使っている、とても人気のアプリなんですよ♡

使い方もかんたんなので、初心者の方でもすぐに使いこなせるはずです!

PicsArtの記事一覧

透明感のある写真加工のやり方♡

それでは、さっそくやり方を紹介していきますね〜!

PicsArt_tp-2

初めに、画面下部の中央にある「」ボタンをタップします。

PicsArt_tp-3

次の画面で、右上にある「すべての写真」をタップします。

PicsArt_tp-4

すると写真一覧が表示されますが、そのまま上部の「背景」ボタンをタップします。

PicsArt_tp-5

ここでは写真に重ねる素材として、真っ白な背景素材を選択します。

PicsArt_tp-6

下部のボタンをスライドして、「写真の追加」をタップします。

PicsArt_tp-7

加工したい写真を選択したら、画面右上の「(1)を追加」をタップします。

PicsArt_tp-8

今回使う写真はこちら。まだ無加工の状態です。

PicsArt_tp-9

選択した写真を、先ほど用意した真っ白な背景素材と同じくらいの大きさに拡大します。

次に「透過度」のボタンをスライドして、自分好みに調節しましょう。透過度は、80〜90くらいで加工するのがポイントです!

調節できたら、右上の「適用」をタップします。

PicsArt_tp-10

写真の仕上がりを確認したら、「保存」をタップします。

PicsArt_tp-11

最後に、写真をダウンロードして完成です!

PicsArt_tp-12

こちらが完成した写真! 薄めに加工することで自然に透明感を出しておしゃれに仕上げられました♡

PicsArtは他にもたくさん加工機能があるので、ぜひ試してみてください!

「PicsArt」のその他の記事
lilia

この記事のライターリリィ
PicsArtは色んな加工ができるのでとってもおすすめです♡

この記事に関するキーワード