logo_hatebu logo_line

『かわいい』が生まれる場所。

Instagram(インスタ)のいいね非表示が全ユーザー適用に!自分や他ユーザーのいいねの数はもう見られないの??

Instagram(インスタ)のいいね非表示が全ユーザー適用に!自分や他ユーザーのいいねの数はもう見られないの??

こんにちは、桃花です!

少し前からInstagramで、一部のユーザーだけにいいねの数が表示されなくなる「いいね数の非表示テスト」が行われていましたが、

ついに全ユーザーのいいねの数が非表示となりました。

新しくなったいいね表示のシステムについて、戸惑っている方も多いはず。

この記事では、「新仕様でいいね表示がどう変わったのか?」や「自分や他ユーザーのいいねの数を見る方法は?」などを解説していきます!

「Instagram」のその他の記事

インスタでいいねが見られなくなった!

インスタの仕様変更により、自分や他ユーザーの投稿が獲得したいいねの数が表示されなくなりました。

「インスタのいいね表示が消えた!」「もういいねの数は見られないの!?」と、ショックを受けるユーザーの声も上がっています。

Instagram(インスタ)によると「いいねの数ではなく、写真や動画そのものに集中して楽しんでほしい」という考えからだそう。

そうは言っても、インスタからいいねが消えてしまったら、やっぱりさみしいものですよね?

これから、新しいインスタの仕様では自分のいいね数を見るにはどうすればよいかや、他の人のいいね数を見る方法についてなどを解説していきます!

自分の投稿のいいねを見る方法

この章では、自分の投稿についたいいねを見る方法をご紹介します!

「◯◯さん他がいいね!しました」という表示をタップ!

自分の投稿についたいいね数を見るやり方は、とても簡単です。

自分のいいねの数を見たい投稿を開き、「◯◯さん他がいいね!しました」という表示をタップします。

いいねの数が見られる画面が開く

すると、こちらの画面になります。

この画面では、自分の投稿にいいねしてくれたユーザーと、いいねの数が見られます。

投稿ごとにこの画面を開いて確認しないといけなくなったのは、ちょっと不便に感じるかもしれませんね。

いいねの合計数は自分だけが見られるようになっていて、他の人の投稿の「◯◯さん他がいいね!しました」表示をタップしても、その投稿のいいねの合計数は表示されません。

投稿のいいね合計数は、他ユーザーには完全に表示されないようになりました。

1/2

この記事に関するキーワード