logo_hatebu logo_line

『かわいい』が生まれる場所。

【インスタ新機能】ストーリーに「レイアウト」機能が出たよ♡最大6枚までコラージュできちゃう!

【インスタ新機能】ストーリーに「レイアウト」機能が出たよ♡最大6枚までコラージュできちゃう!

Instagram(インスタ)にまたまた新機能が登場しました!

ストーリーの画面だけでコラージュ画像が作れる「レイアウト」機能。

今回は、そんな新機能についてご紹介します。

「Instagram」のその他の記事

Instagramストーリーの「レイアウト」機能

今回登場した「レイアウト」では、ストーリーの画面だけでこんな風にかわいいコラージュ画像が作れちゃいます。

その場で撮影カメラロールの画像から作成ができるので、使い方を紹介していきます。

その場で撮影するやり方

ストーリーの画面を開いたら、画面下部の撮影モード選択で「レイアウト」を選択します。

画面が分割された状態に切り替わり、シャッターボタンを押すと撮影ができます。

レイアウトは2分割~6分割まであるので、お好みのデザインを選択してくださいね。

全ての枠で撮影が完了したら、「」ボタンを押すと写真の編集画面に移動します。

通常のストーリーのようにペンやスタンプ、GIFを使ってかわいく加工ができます。

あとはいつものように、投稿するだけ!!

カメラロールに保存済の画像を使うやり方

ストーリー画面を開き、「レイアウト」に撮影メニューを変更したら、撮影画面で下から上にスワイプするとカメラロールが開きます。

レイアウトに表示させたい写真を選択しましょう。

2枚目以降を追加するときは、左下のマークをタップすると再度カメラロールが開きますので、レイアウトに追加する画像を選択してください。

画像がトリミングされる位置は調整できません。

レイアウト機能でみんなに差をつけて♡

複数写真をかわいくレイアウトしてストーリーでかわいい写真をアップしちゃいましょう。

コスメの置き画やみんなでワイワイ撮っても楽しそう!

インスタの新機能「レイアウト」、ぜひ皆さんも使ってみてくださいね。

「インスタ新機能」のその他の記事
新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。