スマホで見つける、もっと可愛い私

iPhoneでよく使われる絵文字の意味とは?項目別に一挙大公開!

iPhoneでよく使われる絵文字の意味とは?項目別に一挙大公開!

Contents[OPEN]

職業

職業1

職業2

着ている制服や持っているものによって、職業も表すことが出来ます。

絵文字の意味とし、職業まで表せるのは画期的ですね。

画像は一例で、まだありますよ。

スポーツなどの動作

スポーツなどの動作

こちらの絵文字の意味は、ダンスやランニングなどのスポーツの動作が多い事が特徴です。中には車いすの人もいますね。

iPhoneの絵文字の意味《動物・食べ物編》

iPhoneの絵文字の意味としては、動物も含まれています。

では、動物や食べ物などの絵文字についても、解説していきます。

iPhoneの絵文字の意味《動物・食べ物編》は下記の通りです。

iPhoneの絵文字の意味《動物・食べ物編》

  • 動物
  • サルにだけ「見ざる聞かざる言わざる」がある
  • 海の生き物
  • 蜘蛛の巣
  • 爬虫類
  • 恐竜
  • 野菜・果物
  • 軽食、主食など
  • お菓子、飲み物

動物

動物3.png

動物4

動物の絵文字は大変多いです。色々な動物がいますね。動物園に行く事で盛り上がったら、このような絵文字を使う事が多いのではないでしょうか。上記はほんの一例で、まだまだあります!

サルにだけ「見ざる聞かざる言わざる」がある

サルにだけ「見ざる聞かざる言わざる」がある

動物もバリエーション豊かですが、さるにだけは、「見ざる聞かざる言わざる」があります。

普段の会話でも使えそうな、可愛らしいおさるさんです。

海の生き物

海の生き物

海の生き物の絵文字ですね。

水族館に行くときや、海に行くときに使えそうな絵文字です。


この記事に関するキーワード