『かわいい』が生まれる場所。

加工アプリ「Squarely」を使って動画を高画質に見せる方法♥他のアプリで画質を上げる方法も紹介!

加工アプリ「Squarely」を使って動画を高画質に見せる方法♥他のアプリで画質を上げる方法も紹介!

こんにちは!Yunaです♥

みなさんはインスタストーリーで動画を作りますか?

ストーリーに上げたい訳ではない。後で載せたい。そういった時は保存だけすると思います。

しかし、最近保存だけすると画質が落ちてしまうことが多いんです!困っちゃいますね(>_<)

そこで今回は、画質の悪い動画の画質を良く見せる加工を紹介していきます!

【Remini(リミニ)】ぼけた写真を鮮明に!写真を高画質にする加工アプリ

動画の画質を上げる!?加工アプリ「Squarely」

使うアプリは、【Squarely】です。

動画に関するあらゆる加工がこのアプリひとつで出来てしまう、と言っても過言ではない万能アプリです!

写真に関しては、「写真を正方形に加工する」「画像を回転・反転・縮小する」「写真をぼかす」の3つの機能のみあります。その他はすべて動画にかかわる機能です。

動画の画質を上げる方法!

それではさっそく動画の画質を上げる方法を紹介します!

「動画にフィルターをかける」を選択

まず、メニュー画面の【動画にフィルターをかける】を選択します。

ここで動画を選択します。
*下のタブは、画面をタップするとでてきます!

「シャープ」の値を上げる

画面下側の機能の欄を、右にスクロールします。

シャープ】を選択します。

画面下側のバーで数値を調節します。

今回は分かりやすくするために少し強めしましたが、実際はほんの少しでいいと思います。

POINT強くしすぎると、画質が逆にバキバキになってしまうので注意!

動画の画質が上がったように見える!

この方法、とっても簡単ですよね!

【シャープ】という機能はインスタをはじめ様々なアプリに入っている鉄板機能ですが、動画に対応しているものは意外と少ないんです。

実際に画質をあげているわけではなくて、あくまでそう見せているだけなのですが、気になった方はぜひ試してみてください♥(/ω\)

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。