『かわいい』が生まれる場所。

【Facebook】これで解決!ページが表示されないときの対処法

【Facebook】これで解決!ページが表示されないときの対処法

Facebookは通常はニュースフィードに友達の投稿がどんどんアップされていきます。

また、タイムラインでは自分の投稿したものが時系列で表示されていますが、このページが表示されないことがあります。

そんなときの解決方法を紹介します。

【Facebook】ニュースフィールド・タイムラインが表示されない!(基礎知識)

まず、Facebookのニュースフィードとタイムラインとは何なのか、説明していきます。

ニュースフィールドとは?

ホームをタップ>ニュースフィールド

facebook101

ニュースフィールドは、他のユーザーが投稿したものや自分が投稿したもの、Facebookグループや「いいね」をしているFacebookページなどが表示されている画面です。

毎日さまざまな情報が流れてきますが、Facebook独自のアルコリズムによって流れてくるものが変化します。

友達申請している人やフォローしている人すべての投稿が表示されるわけではありません。

投稿している人の交流が過去たくさんある場合は、そのユーザーの投稿に興味がFacebook側で判断されます。

交流は「いいね」「クリック率」「コメント」や投稿している写真にタグ付けされるなどによって変わってきます。

また、流れてくる広告はクリックが収益になっているので、人によって表示される広告が異なります。

高精度なターゲティングにより、クリック率の高いものが表示されています。

ユーザーが普段目にする場所なので、他のユーザーの投稿に混じって広告が流れてきます。

タイムラインとは?

facebook102

タイムラインは自分の投稿したものが時系列に表示される場所です。

タイムラインでは、自分が投稿したすべての投稿や写真、シェアした投稿を見ることができ、日記のように使う人もいるでしょう。

また、登録している情報にもよりますが、大学の卒業や会社の入社、退社、結婚などのライフイベントなどの自分に関係する情報も見ることができます。

ユーザーひとりひとりにタイムラインというページがあり、他のユーザーのタイムラインを見ることもできます。

他のユーザーのタイムラインを表示したい場合は、プロフィール画像をタップします。

そうするとその人のタイムラインが時系列で表示されます。

スクロールするとタイムラインを辿っていくことができます。

【Facebook】ニュースフィールド・タイムラインが表示されない!原因は? 

通信環境が悪い

LTE通信は、利用するエリアや対応している機種によって最大通信速度が変わります。

「ニュースフィールド」や「タイムライン」が表示されない場合は、外部環境に影響されている可能性があります。

利用エリアによっては通信環境が悪くなるので、利用エリアを移動してつながるか確認しましょう。

もしくは、Wi-Fiのつながるところでアクセスしてみましょう。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。