『かわいい』が生まれる場所。

【スマートフォン】使いやすくておすすめ!旅行計画アプリ10選

【スマートフォン】使いやすくておすすめ!旅行計画アプリ10選

Contents[OPEN]

クーポンもあるので便利

スーパーSALEやクーポンが配布されることがあるので、お得に宿泊することができます。また楽天ポイントも貯まり、ポイントを持っている場合は旅行代金として使うこともできます。

キャンペーンを利用すると通常よりも数倍のポイントが貯まるプランもあるので、楽天ポイントを貯めている方にとってはお得に旅行できます。キャンペーンの確認はアプリ画面下にある「キャンペーン」をタップして確認しましょう。

t002

節約しながら効率的にプランを作成可能

楽天ポイントは「1ポイント=1円」の価値のあるポイントとして楽天の各サイトで利用することができます。ポイントは獲得してから1年間の有効期限があります。

楽天市場などでショッピングすることが多い方は、そのポイントを貯めて旅行代金の一部にすることも可能です。また、楽天トラベルで予約すると一気に旅行代金の10%もらえるプランも多数あるので、ポイントが貯まりやすくなります。楽天会員ならぜひ使いたいアプリです。

【スマートフォン】おすすめの旅行計画アプリ③HareTabi

シンプルで見やすい

HareTabiはメモに特化したアプリで、画面もとてもシンプルで見やすくなっています。SNSのアカウントで簡単に登録することができます。シンプルなデザインなので目がチカチカせずにとても見やすく、無駄がありません。

旅行計画をアプリで立てることができ、同行者にもプランを送信することができます。旅行プランに特化したアプリなので、タイトルや日時、場所と旅行プランに必要な項目を入力する箇所があり、スマホのメモ機能を使う手間が省けます。

メモにはホテルやお店のURLを貼り付けておけるので、実際の旅行中でもすぐに確認することができます。細かいスケジュールなどもメモに入力しておくと旅先でも忘れることがありません。

t003

Googleマップと連動可能

GoogleMapと連動しており、場所の確認や経路案内などはワンタップでOK。移動中でも使いやすさは抜群です。但し、場所入力は5か所限定となっています。

作成したプランは共有も可能

作成したプランは同行者に共有することもできますが、一般公開して知らない人にも公開できます。他の人が作ったプランを見ることもできるので、旅行計画を立てるときの参考になります。

t004

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。