スマホで見つける、もっと可愛い私

【Instagram】投稿できる動画の長さは?IGTV活用法も!

【Instagram】投稿できる動画の長さは?IGTV活用法も!

この記事は公開日から1年以上が経過しています。

IGTVに投稿した動画を削除する方法

IGTVを起動し、画面右上の「・・・(設定)」をタップします。

IGTV削除1

「プロフィールを表示」をタップしてください。

IGTV削除2

InstagramのIGTVの画面に切り替わるので、削除する動画をタップします。

IGTV削除3

画面下の「・・・」をタップします。

IGTV削除4

「削除」をタップしましょう。

IGTV削除5

「この動画を削除しますか?」というポップアップが出るので、「削除」をタップします。

IGTV削除6

砂嵐の画面に切り替わったら、動画が無事に削除されました。

以上がIGTVの投稿方法と削除方法です。どちらも操作が簡単なので、ぜひ投稿にチャレンジしてみましょう。

InstagramやIGTVで動画を楽しもう

Instagramでも、通常の投稿やストーリーズへの投稿で動画を楽しむ幅が広がっています。

動画の長さに制限があっても、音楽をつけたり撮り方を工夫できるでの今よりもさらに動画投稿が増えていくでしょう。

動画の長さに制限はあってもそれをデメリットと感じさせないのが、InstagramとIGTVです。

ぜひこの機会に、Instagramに長尺の動画を投稿してみて下さい!

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。