スマホで見つける、もっと可愛い私

GYAO!の使い方とデバイス別の視聴方法!注意点も一緒に解説するよ

GYAO!の使い方とデバイス別の視聴方法!注意点も一緒に解説するよ

10万本以上の動画やアニメを配信しているGYAO!。

流行りのアニメから放送中のドラマの見逃し配信など種類が豊富なので、多くの人のニーズに応えられる動画配信サイトと言っても過言ではありません。

しかも、会員登録や料金なども不要で楽しめるのも魅力の1つです。

そこで今回は、動画配信サイト・GYAO!の魅力に迫るとともに、GYAO!で配信動画を観る方法や、よくあるトラブルの対処法などについて解説します。

「GYAO!」とは?

たくさんの動画を配信しているサービスGYAO!。

まずは、その概要について押さえていきましょう。

会員登録ナシ・無料で使える動画配信サービス

多くの動画配信サービスがありますが、最新作や話題の作品を観られるものの多くは、月額の有料サービスがであることが多いです。

しかし、GYAO!は基本的には無料のサービスです(一部有料コンテンツあり)。

さらには、面倒だと思われがちな会員登録までも不要なので、誰でも気軽に動画を楽しめます。

動画を観る時は、GYAO!にアクセスするか専用アプリをダウンロードするだけでOK!

通常、何らかのサービスを使う時には会員登録などの手続きが必要なことが多いですが、GYAO!は登録しなくても動画が観られます。

ただし、機能によっては会員登録が必要になるものもあるので、必要に応じて会員登録をすると良いでしょう。

また、無料で動画が観られるのは、動画の合間にCMが流れるためです。

これは他のサービスでも行われていますが、流れる広告を観る代わりに動画を無料で楽しめるのです。

動画によってもCMの入り方は異なりますが、定期的に数十秒のCMが間に何本か挟まります。

CM自体は、テレビで見るよりも短いものが多いので、CMを観る時間が特別長く感じることもないでしょう。

動画の種類によってはCMが流れないこともあり、そのような動画であればサクサクと観られますよ。

今流行りのアニメやドラマを視聴できる

配信されている動画は、全部で10万本以上とかなり多いのも特徴の1つです。

配信されているのは、過去に放送されたドラマやアニメはもちろん、最新作の見逃し配信などもされています。

ドラマは全話まとめて配信されている作品が多いので、過去に観られなかった作品をGYAO!で観なおすことが可能です。

また、見逃し配信は、テレビで放送された後から次の話が放送されるまでの間の限定配信となっています。

見逃し配信以外の過去の動画を見る場合は、無料ではありません。

そのためにも、見逃し配信まで見逃さないように配信期間に注意してください。

心配な人は、見逃し配信用のカレンダーをチェックしましょう。

カレンダーで配信スケジュールを確認しておけば、見逃す心配もありません。

カレンダー①

テレビで放送されているアニメ・ドラマ以外にも、GYAO!オリジナルの動画が配信されているのも特徴の1つです。

人気芸人が出演する番組など種類が豊富なので、GYAO!でしか楽しめない動画を堪能してみてはいかがでしょうか。

スマホ用のアプリもある

GYAO!には専用のアプリもあり、パソコンだけでなくタブレットやスマホでも動画を楽しめます。

家では、パソコン、外出先や移動中はスマホアプリなど用途に合わせた使い方ができるので、その都度使い勝手が良い方法を試してみてください。

POINT

  1. 無料&会員登録不要
  2. 過去作品から最新作まで豊富
  3. 使用端末を自由に選択

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。