スマホで見つける、もっと可愛い私

【Google Play】アプリがダウンロードできないときの対処法!

【Google Play】アプリがダウンロードできないときの対処法!

Contents[OPEN]

【Google Play】アプリのアップデートができないときは?

ここまで、「Google Play」からアプリがダウンロードできない場合の対処法をご紹介しました。

次に、アプリにアップデートができない時の原因と対処法をご紹介します!

考えられる原因は何?

一番に考えられる原因は、「Google Play」アプリで起きている一時的なエラーやトラブルです。

「Google Play」が普通とは異なる動作をしていることが原因で、アップデートができなくなることもあります。

対処法

問題を解決するには、「Google Play」アプリを強制的に停止する必要があります。

「設定」→「アプリと通知」→「…のアプリをすべて表示」→「Google Playストア」と進みます。「強制停止」があるのでタップしましょう。

強制停止

【Google Play】ストアがホーム画面から消えたときの対処法も!

「Google Play」アプリに関係したもう1つの問題があります。

それは「Google Play」アプリがホーム画面から消えてしまうという問題です。

原因と対処法をご紹介します。

考えられる原因は何?

考えられる最も一般的な原因は、「Google Play」アプリが「無効化」されていることです。

基本的に「Google Play」を完全にデバイスから消し去ることはできないので、無効化を解除すればホーム画面に再び表示されます。

復旧する方法

この記事で紹介したように、「設定」→「アプリと通知」→「…のアプリすべてを表示」→「Google Playストア」と進み、「有効にする」をタップすれば完了です。

有効化

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。