『かわいい』が生まれる場所。

【最新版】TikTokでおすすめの人気ハッシュタグランキングTOP5を紹介!ハッシュタグの付け方や検索方法もチェック!バズるために必要な豆知識も◎

【最新版】TikTokでおすすめの人気ハッシュタグランキングTOP5を紹介!ハッシュタグの付け方や検索方法もチェック!バズるために必要な豆知識も◎

大流行中のTikTokですが「フォロワーを増やしたい!」と悩んでいる方は多いと思います。

そんな時に活用したいのが「ハッシュタグ」!

TikTokのハッシュタグは、フォロワーやファンを増やしたり、動画に気づいてもらうのに非常に有用ですよ。

また、目的の動画を探すのにもとっても便利です!

今回は、TikTokでのハッシュタグの検索方法や付け方、人気のハッシュタグについて解説していきます!

【TikTok】ハッシュタグの付け方

まずは、TikTokに投稿する際にハッシュタグをつける方法をご紹介します。

ハッシュタグを付けてTikTokに投稿してみよう

ハッシュタグの付け方を説明します。

ト

TikTokアプリを開き、プラスマークをタップします。

ト

この画面で新たに撮影するか、カメラロールから写真か動画を選択します。

ト

カメラロールから選択する場合は、写真か動画を選択して「次へ」をタップします。

ト

動画を編集する画面になります。長さを調節して「次へ」をタップします。

ト

お好みで音楽やエフェクトを付けて「次へ」をタップします。

ト

こちらの画面でハッシュタグを設定します。「ハッシュタグ」をタップすると自動的に「#」が入力されます。

ト

キーワードを入力すると、視聴回数の多いハッシュタグが表示されるのでここから選択することもおすすめです。

ト

ハッシュタグを設定できたら「投稿する」を選択しましょう。

ト

ハッシュタグはこのように表示されます。多くの人に動画を見てもらうためにも、ハッシュタグは複数付けることをおすすめします!

【TikTok】ハッシュタグの検索方法

続いて、TikTokでのハッシュタグの検索方法をご紹介します!

TikTokでのハッシュタグの検索方法は簡単!

ト

まずはTikTokのアプリを開きましょう。虫めがねマークをタップすると、今人気のハッシュタグが表示されます。

ト

検索窓をタップして検索したいワードを入力し、検索します。ここでは「ダンス」と検索してみました。「ハッシュタグ」という項目をタップすると候補が表示されるので、検索したいものを選択しましょう。

ト

これで「#ダンス」の検索結果が表示されます。

ト

ちなみに、ブラウザ版のTikTokだと、人気のハッシュタグしか表示されず自分でキーワードを入力して検索することができないので、ハッシュタグ検索をするときはアプリの使用をおすすめします。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。