スマホで見つける、もっと可愛い私

エモい!インスタエフェクトでできる魚眼レンズ加工のやり方!おすすめのエフェクトも紹介!

エモい!インスタエフェクトでできる魚眼レンズ加工のやり方!おすすめのエフェクトも紹介!

皆さんこんにちはAPPTOPIライターさきコンです!

魚眼レンズって皆さん知っていますか?

今回はインスタのエフェクトを使ってできる「魚眼レンズ加工」について紹介します!

エモ加工がとっても簡単にできちゃうのでぜひ読んでみてくださいね~!

「エモい写真」でいいねをゲット!レトロな写真が撮れるフィルターやアプリ・撮り方をご紹介

魚眼レンズって?

出典:@miiiiiiyu.63

魚眼レンズとは、このように縁が黒くなっていて、丸く飛び出してるように見えるレンズです!

実はこの加工、インスタエフェクトでできちゃうって知っていましたか?

今日はその加工を紹介します!

インスタエフェクトでできる魚眼レンズ加工の仕方

魚眼エフェクトを保存する

初めに、エフェクトを保存する所から行います。

インスタストーリーを開いて一番右までスクロールしたら、検索マークを押します。

次に上の検索ワード欄にfisheyeと打ち込みます。(魚眼レンズって英語でもfish eyeなんですねww)

好きなエフェクトを選んだら、右下のしおりマークを押して保存します。

写真にエフェクトをかける

次にこの保存したエフェクトを使って加工をします。

まずインスタストーリーのアルバムから好きな写真を選びます。

保存したエフェクトを押すと加工がされます!これで完成です!

参考にしてみてください!

POINTエフェクトを後付けできないアカウントもあるようです。その場合は後付けではなく、その場でエフェクトを使って撮影してみてください。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。