スマホで見つける、もっと可愛い私

体育祭・文化祭で使える「ネームボード」の作り方をご紹介!!思いっきり自分をアピールしちゃおう♡

体育祭・文化祭で使える「ネームボード」の作り方をご紹介!!思いっきり自分をアピールしちゃおう♡

皆さんこんにちは♡

APPTOPIライターのYUURIです!!!

皆さん文化祭で流行っている「ネームボード」って知っていますか??

青春の一大イベントとなる文化祭を、より素敵な思い出にしてくれるのがネームボードなんです♡

今回は、そんなネームボードの作り方を解説していきます◎

【体育祭・文化祭】100均グッズでメガホンを作る方法♡レゴ&ナイキ風ロゴやパワパフなど♡

ネームボードってなに??

出典:@yr___a28

ネームボードとは、自分の名前やインスタグラムアカウントなどを紹介する自己紹介パネルのこと♡

みなさん文化祭をより楽しむためのアイテムとして手作りしていて、個性あふれるものばかりなんです!

ネームボードの作り方!

ト

今回は、流行りのミー文字加工を施したネームボードを作っていきます!

ネームボードの材料

ネームボードの材料材料

  • 写真立て(A4)
  • モール

使用した材料はたったの2つで、どちらも100円ショップで揃います!

ト

写真立てはA4サイズを用意しました。

ト

モールはお好みで選んでみてね♪

使うアプリは?

今回は、PhontoLINE Cameraを使って作りました!

ネームボードの作り方!

まずはフリー素材サイトで背景に使いたい画像を探します。

今回は真っ黒の背景を使っていきます。

ト

Phontoを開き、下部真ん中のカメラマークを開きます。

ト

「写真アルバム」を開きます。

ト

先ほど探してきた画像を選択します。

ト

ここでフィルターをかけられます。そのままでも良い方は「完了」を押して進みましょう。

ト

画像をタップして「文字を追加」を選択します。

ト

自分の名前を入力します。今回はAPPTOPIと入れました!入力したら「完了」を押します。

ト

名前を入れたらあとは広めたい情報などを入力してみましょう。今回はインスタのユーザー名を入れてみました。

ト

ここまでできたら右下のダウンロードボタンをタップして「画像を保存」を押します。

次にLINE Cameraを開き、ミー文字を貼り付けていきます。

ト

「アルバム」をタップして先ほど作成した画像を選択します。

ト

「編集」をタップします。

ト

ハートマーク→はさみマークを押し、さらにプラスマークをタップします。

ト

予め保存しておいたミー文字の画像を選択し、サイズや配置を調整して貼り付けます。

ミー文字の作り方は下記の記事を参考にしてみてください!

SNSで話題のミー文字加工のやり方を紹介!盛れない写真はミー文字でお洒落にできる♡

ト

完了したら右上のダウンロードボタンをタップして保存します。

ト

あとは完成した画像を印刷して写真立てに入れ、モールなどで飾り付けたらネームボードの完成!!

ト

持ってみるとこんな感じ!

簡単なのに可愛いネームボードができちゃいます♡

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。