スマホで見つける、もっと可愛い私

【iPhone】Apple Musicで「再生停止中」の表示が!対処法を紹介!

【iPhone】Apple Musicで「再生停止中」の表示が!対処法を紹介!

iPhoneを使っていて、コントロールセンターを開くと「再生停止中」と表示されている…そんな経験はありませんか?

途中から音楽を再生したいと思っても、毎回ミュージックアプリを開かないといけなくなるので、面倒に感じますよね。

他にも、iPhoneのロック画面に「再生停止中」と表示され、ずっと消えない不具合も発生しているようです。

そこで今回は、iPhoneのApple Musicで再生停止中が出たときの対処法を紹介します。

「再生停止中」と表示される理由から理解し、改善していきましょう。

【iPhone】Apple Musicで再生停止中が出た!

そもそも、iPhoneに表示される「再生停止中」の表示の意味は何なのでしょうか。

ここでは、以下の内容を紹介します。

  • 「再生停止中」はどんなときにでるの?
  • 機能のバグの可能性も!

それでは、詳しく見ていきましょう。

「再生停止中」はどんなときに表示されるの?

コントロールセンターを開くと、下の画像のように「再生停止中」と表示される場合があります。

再生停止中

この表示は、ミュージックアプリで音楽を聴いている途中で、アプリを終了させた場合に表示されるものです。

ミュージックアプリを起動しなくても、「再生停止中」の下にある再生マークをタップすると、もう一度曲が流れます。

機能のバグの可能性も!

再生マークをタップしても表示が変わらない場合は、機能のバグが発生しているのかもしれません、

アプリ自体のバグなのか、それともスマホ内のシステムのバグなのか特定するのは難しいので、一つずつ確認する必要があります。

【iPhone】Apple Musicで再生停止中が出た!《ミュージックアプリへの対処法》

まずは、ミュージックアプリに問題がある場合の対処法を紹介します。

  • ミュージックアプリの「通知」をオフにしよう
  • 「Apple Musicを表示」をオフにしよう
  • Apple Musicのアンインストール

それでは、詳しく見ていきましょう。

ミュージックアプリの「通知」をオフにしよう

iPhoneのミュージックアプリの通知をオフにすれば、通知画面に表示されなくなります。

通知が必要なければ、オフにしましょう。

iPhoneのミュージックアプリの通知をオフにする方法は、以下のとおりです。

ミュージックアプリの通知をオフにする方法

  1. 設定アプリを開きます。
  2. 「通知」→「ミュージック」の順にタップしていきます。
  3. 「通知を許可」のスイッチをオフにします。

あとは、iPhoneのロック画面からミュージックアプリの通知が消えているかどうかを確認してみてください。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。