スマホで見つける、もっと可愛い私

Apple Watchの寿命は何年?長く使い続けるためのヒントも紹介

Apple Watchの寿命は何年?長く使い続けるためのヒントも紹介

Apple Watchの寿命を延ばすには《アプリ・通知》

Apple Watchの寿命を延ばす方法は他にもあります。

通信や通知の設定を変更することです。

これから寿命を延ばすのに行える3つの設定を紹介します。

「アプリのバックグラウンド更新」をオフにする

最初に紹介するのは、「アプリのバックグラウンド更新」を「OFF」に設定することです。

「アプリのバックグラウンド更新」が「ON」に設定されていると、Apple Watchを操作していなくても、インストールされているアプリのアップデートがバックグラウンドで自動的に行われます。

これはバッテリーに大きな負担となるので「OFF」に設定しましょう。

設定変更の操作はiPhoneの「Apple Watch」アプリで行います。

アプリを開いたら、「マイウォッチ」を選択し「一般」をタップしましょう。

一般

「一般」画面になったら、画面を下に向かってスクロールしてください。

スクロール

メニューの中に「Appのバックグラウンド更新」があるので選択しタップしましょう。

Appのバックグラウンド更新

「Appのバックグラウンド更新」を「ON」に設定しましょう。

「Appのバックグラウンド更新」をオン

「トランシーバー」アプリのオフ

次に紹介するのは、「トランシーバー」アプリを「OFF」に設定することです。

設定の変更方法を説明します。

ロック解除を行ったら、文字盤を下から上に向かってスワイプしましょう。

文字盤

「コントロールセンター」が呼び出されるので、「トランシーバー」アプリを選択しタップして「OFF」にしましょう。

「トランシーバー」アプリ

必要のない通知をオフにする

頻繁に届くアプリの通知もバッテリーの電池を消費するので、必要のないアプリの通知は「OFF」に設定しましょう。

iPhoneの「Apple Watch」アプリを開き、「マイウォッチ」タブをタップしたら「通知」を選択しタップしてください。

通知

「通知」画面になったら、画面を下に向かってスクロールしましょう。

スクロール

通知の設定が行えるアプリが一覧になって表示されるので、通知を「OFF」にしたいアプリを1つ選択しタップしてください。

ここでは「メール」アプリを選択します。

アプリの選択

「カスタム」をタップしましょう。

カスタム

隠れメニューが表示されるので、「通知オフ」をタップして「✔」を入れましょう。

通知オフ

【Apple Watch】通知音やアラームなどの音量を調整する方法

Apple Watchの寿命が切れたら買い替え時期!

ここまで紹介した、Apple Watchの寿命を延ばすために行えることをすべて試しても、バッテリーの減りが早く改善が全く見られないようなら、Apple Watchの寿命が切れたと判断しなければなりません。

Apple Watchを機種変更する

使用しているApple Watchの「watch OS」がアップデートできなくなったら、機種変更をして最新のApple Watchを購入するようにしましょう。

機種変更をする時期は9月がお勧めです。

Appleは毎年最新のApple Watchを9月に販売するので、9月であれば最新のApple Watchを購入できるはずです。


この記事に関するキーワード