スマホで見つける、もっと可愛い私

【Clipboxの小ワザ】ダンス練や語学学習に!スロー/倍速再生

【Clipboxの小ワザ】ダンス練や語学学習に!スロー/倍速再生

「再生速度」を変更

再生速度調整

動画・音楽のそれぞれに「再生速度」という項目があります。

好きな早さに設定しよう ①Clipbox+の場合

150330slow_SS03

好きな早さに設定しよう ②旧Clipboxの場合

150330slow_SS03

再生速度を0.50倍~2.00倍に設定できます。
0.50~0.80倍速はスロー再生、1.25~2.00倍速は早送り再生です。

Ver2.0.0より、プレイヤー画面から速度変更が可能に!

Clipbox+のVer2.0.0より、わざわざ設定画面に行かずとも、プレイヤー画面から直接速度変更が可能になりました!

150330slow_SS03

動画・音楽プレイヤーを開くと、縦に「・」が3つ並んだマークがあるので、それをタップします。

数ある項目の一番下にある「再生速度」をタップし、再生速度を変更してください。

動画を早送り再生に設定してみた。

150330slow_SS04

というわけで海辺で遊ぶ人たちの動画を早送りにしてみました。波の流れや人の動きがめちゃくちゃ速い(笑)。ドラマや映画などを見たいけど時間がない時なんかに便利です!

色々活用できる「再生速度調整」。趣味や勉強などにお役立ててみてはいかがでしょうか!?(*´∀`*)★


この記事に関するキーワード