logo_hatebu logo_line
検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

【Clipboxの小技】バックグラウンドで再生する方法。

【Clipboxの小技】バックグラウンドで再生する方法。


Clipboxがバックグラウンド再生できるってご存知ですよね!?知らない人は必見です。コチラでやり方をマスターしましょう。

バックグラウンド再生は音楽ファイルのみ!

動画ファイル(mp4/3gp)は音楽形式に変える必要があるので、下記の方法で試してみてください!

変換はマイコレクションから行います。

変換はActionsをタップ

Clipboxを開いたら、「マイコレクション」をタップ。音楽形式に変換したいファイルがある画面で右上の「Actions」をタップし、変換したい動画を選択しましょう(チェックマークを入れてください)。

ご注意ください
Android版は、Actionsではなく、画面右下部にある矢印マークbookmarkがアクションパネルを表示させるボタンとなっています。機種によっては、端末本体のメニューキーを押さないと、アクションパネルを表示させるボタン自体が表示されないこともあります。


アクションパネルを左にスワイプ!

アクションパネル

下部に表示されているパネルを左にスワイプすると、2枚めのパネルが現れます!パネル左上の変換ボタンをタップしましょう。

OKを押せば準備完了♪

m4aに変換

ポップアップが出たら「OK」を押しましょう。動画ファイルの拡張子が“.m4a”に変わり、写真だったサムネイル画像がアイコンに変われば成功です!

音楽形式のファイルであれば、再生したまま端末のホームボタンでアプリを閉じても、音楽の再生が続きます!LINEやインターネット、ゲームなどをしながらも音楽が聴けますのでお試しくださいね(*´∀`*)

隣のボタンで動画に戻すことも。

一度音楽形式に変換したファイルは、「動画⇒音楽」の隣のボタンを使って動画に戻すこともできます!動画で見たいときと音楽として聞きたい時で使い分けをしましょう♪

mp4に変換