『かわいい』が生まれる場所。

【Clipboxの小ワザ】バックグラウンドで再生する方法。

【Clipboxの小ワザ】バックグラウンドで再生する方法。

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

Clipbox(クリップボックス)で音楽のバックグラウンド再生ができるってご存知ですよね!?知らない人は必見です。この記事でやり方をマスターすれば、LINEやゲームをしながらでも音楽が聞けちゃいます。

Clipbox記事カテゴリ

※iPhoneの画面を例として使用していますが、Androidでも同様の手順で利用可能です。


バックグラウンド再生は音楽ファイルのみ!

バックグラウンド再生が止まってしまうのはなぜ?

もしかしたら、動画ファイルの音楽を再生していませんか?「Clipboxで音楽を聞きながらインターネットやTwitter、LINEなど他のアプリを開くと、音楽が止まってしまって困る」、そんな場合はファイル形式を確認してみましょう!

どんなファイル形式ならバックグラウンド再生できるの?

Clipboxでのバックグラウンド再生は音楽ファイル(m4a/mp3)のみを対象としています。動画ファイル(mp4/3gp)で音楽をバックグラウンド再生したい場合は音楽形式に変える必要があるので、下記の方法を試してみてください!

動画ファイルを音楽ファイルに変える方法

変換はマイコレクションから行います。

変換はActionsをタップ

Clipboxを開いたら、「マイコレクション」をタップ。音楽形式に変換したいファイルがある画面で右上の「Actions」をタップし、変換したい動画を選択しましょう(チェックマークを入れてください)。

ご注意ください
Android版は、Actionsではなく、画面右下部にある矢印マークbookmarkがアクションパネルを表示させるボタンとなっています。機種によっては、端末本体のメニューキーを押さないと、アクションパネルを表示させるボタン自体が表示されないこともあります。


この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。