検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

透けてるスマホ!? “instainmyhand (インスタインマイハンド)”の作り方

透けてるスマホ!? “instainmyhand (インスタインマイハンド)”の作り方

オシャレピープルの間で大流行!”instainmyhand(インスタインマイハンド)”の作り方をご紹介します(*´∀`*)

“instainmyhand(インスタインマイハンド)”とは…?
Instagramのキャプチャ画面を手に持たせ、まるで透明なスマホを持っているかのようなオシャレ写真です。
K-POPアーティストSHINeeのキーが火付け役のようですね。

1.”手”の写真を撮ろう。

inhand_SS01

端末のカメラを起動して、画面を持っているような手の写真を撮ります。

もし近くにお友だちがいたら、スマホを借りて持ってみて、撮るときに外してもらうとそれっぽく撮れると思います。

2.持ちたい画面のスクリーンショットを撮ろう。

inhand_SS02

スクリーンショットの撮り方はキホンですよね!

撮りたい画面を開いたら、スリープボタンとホームボタンを押しましょう。
※カシャッと音が鳴ります。

3.アプリを使って合成しよう。

まずは画像編集アプリPicsArt Photo Studioをインストールしましょう。

PicsArt Photo Studio
picsart.png
DL_iOS

inhand_SS03

アプリを開き、中央下部のペンのマークをタップします。これが「新規作成」ボタンです。

続いて、「編集」をタップしましょう。

inhand_SS04

「Photos」を選択すると、初回起動時は写真へのアクセスを求めるダイアログが出ますので「OK」をタップします。

inhand_SS05

カメラロール等から、使用したい”手”の写真を選びます。

inhand_SS06

画面下部メニューを左にスワイプすると、「Add Photo」があるのでタップし、続けて「Photos」を選択します。

inhand_SS07

先ほど撮ったスクリーンショットを選択したら、大きさ・位置・角度を調整します。

inhand_SS08

画面の下にあるツマミを動かすと、透け感が調整できます。
好みの薄さに調節し、✔をタップします。

うまく調整できたら、上部の保存ボタンを押すとカメラロールに保存出来ます。

こんな感じ

inhand_SS09

Clipbox イン マイ ハンドです。

Instagram等でフィルタをかけたり正方形に切ったりすると、だいぶそれっぽくなりますね。

inhand_SS10

色々なパターンを作ってみよう!

つまんでみたり・・・
inhand_SS11

指に乗せてみたり・・・
inhand_SS12

より未来感を出したい場合

inhand_SS13

写真を合成するときに、「Multiply」を選択すると、よりスケスケになります!未来っぽいですね!

また、Instagramで#instainmyhandと検索すると色々な人の写真が見られるので、参考にしてみてくださいね!

↓↓ここからも見られます。
#instainmyhand
#インスタインマイハンド

この記事に関するキーワード