『かわいい』が生まれる場所。

【Clipboxの小ワザ】パソコンを使用してファイルをバックアップする方法(機種変更の仕方)

【Clipboxの小ワザ】パソコンを使用してファイルをバックアップする方法(機種変更の仕方)

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

2.PCからClipboxにデータをコピーする方法

「ファイルを追加」をクリック

PCからデータをコピーする方法

基本的な動作はClipboxからPCにデータを移行する際と同じです。
「書類」が開いたら「ファイルを追加」をクリックします。

「開く」をクリック

PCからiPhoneにデータをコピーする方法

保存をしていたPC上のフォルダから、iPhoneに戻したいファイルを選択し、「開く」をクリックします。

フォルダごと戻したいときはドラッグ&ドロップ

PCからiPhoneにデータを移行する方法

フォルダに入った複数のファイルをアプリに戻したいときは、「書類」の欄にPC上のフォルダをドラッグ&ドロップすることで簡単に戻せます!

macOS Catalina(カタリナ)での移行方法

iPhoneユーザーでmacOS Catalinaが搭載されたPCを使用している場合は、下記の手順を参考にしてください。

  1. iPhoneをUSBケーブルでMacに接続します
  2. 自動的に開かない場合は「Finder」を開いてください
  3. 左側のサイドバーより接続された端末を選択してください
  4. タブより「ファイル」を選択
  5. Clipboxを選択
  6. 保存したいファイルをデスクトップへドラッグアンドドロップします

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。